私の名前はキム・サムスン


初めて「韓国ドラマ」を見たんだけど、スゲー構成だね、
トイレのシーンは普通で、吐くのは当たり前、意味もなく男は裸になるしさぁー、
携帯電話はいつでもどこでもかけまくるし、
これに慣れないと「韓国ドラマ」は見られないのね。早く慣れよーーっと。

でも、このヒロインの役者さんは迫力あるし、演技が上手いね。



配役
  サムスン=キム・ソナ
    ジノン=ヒョンビン
    ヒジン=チョン・リョウォン
   ヘンリー=ダニエル・ヘニー

******************************

カミさんがレンタルしてきたので、初めて見た「韓国ドラマ」ってやつ。
あまりにもバカバカしいので、横目でチラチラッと見ただけ。
日中は「暇なおじさん」をやっているんで、あまりの暇さにパソコンに入れて
一人で見始める。これが悪かった・・・・
以後、すっかりハマり、ブログを作るほど、・・・・ってか。

*******************************


1話
サムスンは腕の良い30歳の菓子職人。
暮れの一番忙しい時に、職場放棄でクビになる、
その上、男には振られたあげく男性トイレで泣くサムスン。
化粧が落ちてすんげぇー顔、ヒロインがこんなの見せていいんか〜〜
そのトイレのドアをノックするジノン。
・・・って凄げー設定の出だし。

たまげたぁ〜〜
常識もなにもあったもんでねーネ。
こんなシチュエーションをクリア出来ないと、韓ドラは見る資格がないんだぜ。

クビになったサムスンが職探し、ジノンが社長を務めるレストランに就職するまで。

あちこち面接を受けるが決まらず、そんな中でホテルの調理室を覗いていて、
偶然髪の毛が男のボタンに絡まり、髪を切られてしまうって、普通、調理室で髪切って捨てるか〜〜

怒ったサムスンは自作したサンプルケーキを顔に投げつける、それを顔で受けたのがジノン。
拭き取るついでになめて味を知り、ウチにこないかと誘う。
丁度菓子職人が辞めちゃって募集中だったんだよ。

試作のケーキもスタッフに好評で合格するが、勤めるには条件があるんだと、
「キム・サムスン」じゃなく「キム・ヒジン」と紹介してほしいと言う。
このサムスンて名はダサくて嫌っているんだよなぁ。

社長はヒジン以外の名にしてくれと言うが、あっさり、じゃ、辞めます、と。
仕方なくOKする。何かヒジンって名前にこだわってるね。

機内で話し合っている子がユ・ヒジンと名乗り、3年振りに帰国するらしいよーす。
話し相手はサムスンの姉なんだよね、


2話
サムスンの歓迎会をレストランでやってくれる。
・・・が、すげぇーイモダンスでみんな引いちゃうんだぜ。

何回目のお見合いか分かんないけど、ホテルに出かける、
今回の相手はかなりお気に入りで、成功させよーと必死、ブリッ子にも気合いが入るサムスン。

すぐ後ろの席で、ジノンも丁度お見合いの最中ね。そんな事とは知らず、
ジノンは自分の見合いを壊すため、サムスンと恋人の振りをして、両方とも壊してしまう。

怒ったサムスン「仕事は辞める、退職金を用意しといて !」と。
今辞められると困る社長は何とか引き留めよーと、サムスンにずっーとついてまわる。

ケーブルカーに乗って、ゲーセン、カラオケと、最後に屋台で食べるし飲むしで酔っぱらう、
酔っぱらったサムスンが愉快なんだよね。

支払いが不足してATMに下ろしに行くが、暗証番号を「見るな !」
とかいって、言葉で言ったりして・・・

ATMのシャッターが下り、閉じこめられるが、その中でゲーゲーしながら寝ちゃうという豪傑サムスン。
頭をぶたれながらおぶって帰る社長。

社長のベッドで目覚め、驚くが、そこに社長の母親が。
このママって、すげぇー暴力振るうんだぜ。
母親は彼女かと勘違いし、サムスンを食事に誘う、

職場に向かう途中、食事して社長が「オレたち付き合ってみないか」と。
驚いたサムスン社長の顔にメシ粒を吹き出す。
・・って、二枚目をメシ粒だらけにしていいのかっ!!


3話
社長の「契約付き合い」は断るが、選んだ理由を聞くと、背中でおしっこもらす女なんかまっぴらだってさ。
そりゃそーだ、
でも、この作品結構下品なんだよーなぁ。
でも、韓国ドラマじゃ当たり前の展開らしい、早く慣れないと・・・

そーこーするうち、ジノンの元カノのヒジン登場、
機内で話していたもう一人の女性はサムスンの姉さんで離婚して実家に帰ってきたみたい、

サムスンの働くレストランで婚約式の予約があり、
婚約者っつうのがサムスンを振った男で、女の方が知り合いのチェリ。
チェリはジノンが初恋の男だった、ということなんだな。

サムスンの家は亡くなった父が親類の保証人になり、逃げられて自宅が売られる事に、
なんとか金策に走るがとても足りない、仕方なく社長に「契約付き合い」をすることにし、恋人のふりを。
で・・五千万を借りることにする。

ジノンは早速従業員に紹介し、既成事実を作り上げる。
自宅での食事会にも呼ばれ、一応成功。
ジノン母は大きなホテルの社長をしているんだね。
この家にミジュというしゃべらない女の子がいる。


4話
元カノ、ヒジンがレストランに現れる、サムスンに同じ名前ね、とかいう、
いよいよライバル登場だぜ。

100日記念とかで従業員の前でわざと花束を渡すジノン、
どうも、母親が付き合いを疑っているらしいんだね。
レストランの従業員にスパイがいるらしい。

ケーキを試食に行った帰り、足を痛がるジノンを休ませるが、ちょっといいムードに。


レストランでお客が問題を起こし、止めに入るジノン、ようやく収まり、ピアノ演奏をサービスする。
その客が「オーバーザレインボー」をリクエストする、

実はこの曲はジノンの前カノの好きな曲で、別れてから一度も弾いてないんだよね。
でもなぜか弾き始める、そこにヒジンが入ってくる。


5話
久し振りに再会したのにやや冷たく接するジノン、
去った理由はあかさないが、待っていてくれると思ったと言うヒジン、泣きながら帰るヒジンを追うジノン。

ヒジンのマンションの前で追いつくが、アメリカから追ってきたヘンリーとヒジンが一緒のところを見てしまう。
・・ってやっかいな連中だぜ。

ジノンがヒジンに冷淡なので、サムスンは助言するが、お前に関係ないとケンカ、
さらに、ヒジンがサムスンにいろいろ聞き、成り行きでジノンの恋人だと・・・

サムスン姉がジノンの人物を見にレストランに、しかし、料理長の気にさわりケンカになっちゃう。


6話
サムスンの元カレがきて、「お前は俺の女だ」ぐらいな事を言い、口説く。
ジノンと付き合っているのを知り、惜しくなったよーだ。
ジノンに二度と近づくなとか言われる。

元カレの婚約式がレストランで行われ、夜、落ち込んで一人で酒を飲むサムスン。
そこにジノンもきてピアノを弾いたりしていいムード。

ジノン母のグループで経営するホテルが、チェジュ島にオープンする。
ジノンとサムスン、ヒジンとヘンリー、チェリと元彼、が集まる。
これだけ集めたら何かないとねー。
何がおこるのかなぁ〜〜


7話
元彼がサムスンをまた口説き、ジノン、チェリも入って大ゲンカ。
ジノンは怪我をしたサムスンの治療を部屋でしながら、サムスンの腹枕で、
自分の運転する車で事故を起こし、兄夫婦を亡くしたと、ミジュもそれ以来話さなくなったと話す。

ホテル内でヒジンとヘンリーに会うが、ジノンとサムスンは空港に、
しかし、ジノンは再びホテルに戻る。
サムスンが行かないで ! と言うのに・・・

ヘンリーがヒジンの秘密を話す。
ヒジンは胃ガンの手術のためアメリカに、事故の直ぐ後だったので、ジノンに言えず黙って渡航したと。
さらに、ヘンリーは主治医だったんだ。

聞いて驚く意外な事実・・・ってか。
ジノンは去った理由も分かり、ただ泣いてヒジンを抱きしめる。

いいけどさー、サムスンをかなりその気にさせちゃって、
このまま振るのかい。それはちょっとないだろー。


8話
ジノンはもうすっかりベタベタで、店も休みサムスンに連絡もしない。
帰ってから4日も経ち、サムスンには「病院にいる」とだけメールが・・・

心配したサムスンは自宅を訪ねるが、出てきたのはジノンとヒジン。
ジノンはヒジンとやり直すから、契約は破棄、貸した金はいらない、と。

それにしてもサムスンは辛いね。
ジノンを好きになる前だったら良かったけど好きだと言っちゃった後だもんなぁ。

帰りにサムスンは心労が溜まり倒れ病院へ、
姉が駆けつけヒジンと再会する。
ヒジンは謝るが、姉は元々契約恋愛だから気にしないで、と。
しかし、帰り際ジノンの足を一蹴り。

ジノン母に呼び出されたヒジン、母はジノンと別れろ ! と。
必死に許しを請うヒジン、病気は直ったからと・・・
ま、ジノン母も勝手だよな、病気を直してからまた付き合えば良いとか言ってたんだぜーー


9話
ジノン母から強引に法事に呼ばれたサムスン、帰り送ると言うジノンをシカトして、数日後、辞表を出す。
辞められては困るし、いろいろ手を尽くすが・・・

しかし、一方ではジノンとヒジンは超アツアツで、留まるところを知らないっつう感じ。
やりすぎじゃねーの。

サムスン母は契約恋愛を知り、レストランに怒鳴り込むんだね。
暴力ママの面目躍如、支配人に殴りかかる、ジノンにも。
ママは姉のマンションの権利書を叩きつけ、金は返す、娘を弄ぶなと。

この後ジノン、サムスンはトイレで一騒動。
でも、韓ドラってトイレ、吐く、は定番なんだぜ。どうも下品でいけねーね。
男の意味もないハダカとおんぶは、まあ許せるがーー


10話
サムスンが辞めてからサムスンの事ばかり考えてるジノン。
電話が鳴っても、ぬいぐるみを見ても、ミジュとヒジンと買い物に行っても、
頭の中はサムスンで一杯だぜーー
しかも、ヒジンをサムスンと呼んだりしてる、

サムスンは気を取り直して、髪型もメイクも変え、また見合いをする、・・が、おじさんでパス、
偶然近くで見合いしていた男が、以前ジノンに邪魔されて失敗した人なんだね、
で、サムスンは気に入っていた、・・・で再会し良いムードに。

それを伝え聞いたジノンすっ飛んできて邪魔をするってか。
そんなこんなを見てヒジンも少し焦りを感じ出したかな?

そんな中、サムスン姉と料理長が出来ちゃったかも。


11話
金を返すまで、他の男とは会うな、とか言っちゃって威張るジノン。
夜、サムスンを呼び出し自転車を取りに来いと、無理難題。
でも、取りに行くほーも行くほーだよなぁーー
惚れた弱みってか。

送ってやる途中、ヒジンからの電話に嘘をついたり、自転車を蹴飛ばしたりして帰る。

家の前で待っていた元彼、チェリと別れるから結婚してくれ、とか言って、バカにされサムスンに追い返される。

それにも懲りずまたホテルのバーに誘い出す元彼、・・が、ジノンに見つけられ、お前が好きだと !
トイレの中でやや強引にキスをする。
・・・って、またトイレかよ〜〜


12話
サムスンはヒジンをどうするのか聞くが、ジノンだって直ぐには言えないわな。
ついこの間までベタベタだったんだしーー

ヒジンはこんな状態に気づき、サムスンに別れてと言うんだけど、
サムスンも「デブで、美人でもない、歳も上だし、もう私には最後のチャンスかも知れない」と。

姉のマンションが売れて金を返すが、目の前でその小切手を破くジノン。
金よりお前が大事と言うんだろーけど、これはちょっとなぁーー
しかも、こんな時、ヒジンがきて映画に行く約束だとさ。

ジノンを忘れるため、雨の中、なんだか山に登るサムスン、
はじめ行き場所を教えなかった姉も、ジノンが真剣だと分かり、山にいることを教えるてやる。
頂上にきたサムスンが「バカー死ネー」とか叫んでいる横にジノンが・・
なぜにこんなに早く着くのかは置いといて・・・


13話
サムスンの誕生日を姉に教わり、わかめスープまで用意して仲直りする、
それからは今度はジノンとサムスンがベタベタ。

なんとか攻撃を開始するが、改名の書類を破かれて怒ったサムスンは、
ベッドで迫るジノンを足蹴にして蹴落とし、鼻血を出す、ってか。

サムスンがやはりいまいち踏み切れないのは、ヒジンの件なんだよなぁ。

ジノンはヘンリーに会いに行き、水泳やバスケをやりながらヒジンへの愛を確認する。
安心して任せられると感じたジノンは、ヒジンを頼むと。

そしてやっと決心する。
「そんな酷いこと良く出来るわね」
「ほんとに私を捨てるの?」・・・とボロボロ泣くヒジン。

サムスンの元彼とチェリはうまくいかず離婚する。


14話
ジノンとサムスンは、もう石をぶつけたくなるぐらいベタベタ。
サムスンは恋人が出来たらやりたいこと、っつうのがあって、それをいっこ一個やって行くんだぜ〜〜〜。
しかも7個もある、男はたまんねーね。

そして、サムスンの実家へ挨拶に行くことになる。
レストランに怒鳴り込んだこともあり、ビビるジノン。

はじめは顔も見たくないとか言って怒っていた母が、飲んで、歌って踊って騒ぐうち、
最後は気に入られて無事終了ってか。

せっかくいいムードだったのに、ヒジンが拒食症とかで倒れたと連絡が。
すぐに駆けつけ取り敢えず自分のマンションに連れ帰る、
なにも知らないサムスンは次の日、入り口でバッタり会ってしまう。

どーする、どーーする。


15話
翌日、食事をしてないヒジンを心配して、お粥を作ってマンションに届けるが、
食べたくないとお粥を捨てるヒジン、怒るサムスンとつかみ合いのケンカに、病人でも気の強い子だぜ。

ヒジンはアメリカに帰る決心を、しかし、ジノンにアメリカに送ってと言う。
なに考えてんかね。ヘンリーにもわりーよなぁ。

当然サムスンは反対しジノンとケンカ、それを見ていたミジュが、ケンカしないで ! と泣きながらじゃべる、
喜ぶジノンとサムスン、

こんなこともあり、ジノンのアメリカ行きを許すサムスン。
サムスンは改名も取り止め、ジノンを待つ。

でも、どう考えても別れた男に、アメリカまで送ってと言うヒジンてわかんねー。


16話 おわり

サムスンと姉のケーキ屋もまあまあ商売をつずける。
前からお気に入りのお見合い相手から誘いがあり、車で迎えにきて、出かけよーとすると、
前に立ちはだかる人影・・・・

アメリカに行ったっきゃ梨の礫のジノン旦那、2ヶ月も音沙汰なしってかよ。

サムスンは元より母も姉も心配しっぱなしだった訳で、こんなんでいいのか、と思っていたが、
なんと、毎日ハガキを書いて送っていたと。
しかも、住所間違えてさ。
これがオチかよ。

サムスンの声を聞くと挫けるからってか。
でも、電話ぐらいしろよな。
サムスン母は一言、「ま、無事で良かった」と。

二人は結婚はまだだけど、予感させながら・・・・・

――――――――――――――――――――――――
「暇なおじさん」
とにかく初めての韓国ドラマ、韓ドラの強烈な描写に驚きながらも、なんとかみ終わる、
見終わったらあまりの面白さに次の作品を探し始める、ってか、
こうしてまた一人韓ドラファンが増えたってわけさ。

物語は
恋人に捨てられたサムスン、恋人に逃げられたジノン、
二人はちょっと恋愛に臆病になっているよーだ、

サムスンはひょんなことでジノンの経営するレストランに雇われる、
ジノンは突然いなくなった恋人がまだ忘れられないで親の薦める見合いを拒否してる、
サムスンは家のことで急に金が必要になりジノンに借金を申し込む、
ジノンは貸す代わりに条件があるという、
・・で、見合い防止策でサムスンと恋人契約をするんだね、これが発端だよ。
でも最後は結婚しないところがいいね。

もどる

inserted by FC2 system