威風堂々の彼女


 
配役
  イ・ウニ=ペ・ドゥナ
  イ・グミ=キム・ユミ
  ソ・イヌ=シン・ソンウ
ミン・ジフン=カン・ドンウォン



1話
二人の妊婦がほとんど同時に女の子を出産、
一人は畑仕事の帰りに助けた人で、
もう一人は自分の奥さん。助けた人は産み落とすとすぐに亡くなっちゃう。
身元を証明するものは何もないのね。
懐中時計に入った写真だけ、
農夫はこれもなにかの縁と双子として育てる。
奥さんは反対だったが、バッグにあった金に魅せられてね。

名前は姉がグミ、妹がウニ、母親は実の子グミばかり可愛がる。
ま、仕方ないかね、・・・でアッという間に高校生ってかよ。

グミは優等生、ウニは問題児、ってパターン。
ある日、父親が事故で仕事が出来なくなる。
貧乏なもんで二人も学校にやれない。
・・で、ウニは退学ってことに、凹んだウニはバスを間違えてソウルに。
財布も盗まれ、腹もへり、パイがもらえると言うんで献血をするんだね。
そこで医大生のジフンと会うんだよ。
金のないウニにキップを買ってやり、一緒にバスに乗る、
途中雪でバスは動かず二人は極寒のバスの中で一夜を過ごす。



2話
まだ何とか高校に通っているウニ。
受験を迎えたグミ、ウニは双子の子守、つまり弟ね。
でも、医大生ジフンとウニは密かに文通していて、
便りがくると上機嫌。しかも週末にこちらに来るという。

グミが道で急に倒れ、通りかかったジフンに人工呼吸で助けて貰う。
何で倒れたかは不明、とにかく息してないよ、つうぐらいの倒れ方。

クリスマスごろ、ジフンはプレゼントを持ってウニを訪ねるが、
グミが人工呼吸以来、気にしているよーで先に会ってしまう。
・・でジフンに聴診器をプレゼント。
あんな医療器具どこで買ったんだい。
ウニはそれを見て会わず、父親と物置小屋で酒を飲み寝てしまう。
夜中までジフンは待つが、とうとう渡せずグミに預ける。

グミはウニのプレゼントを開けて見てしまう。
中にポケベルみたいな器機と手紙が・・・
やきもちで手紙を燃やしているうち、あやまって火事を起こしてしまい、
寝ていたウニを助けよーと小屋に入った父は焼死する。
この女、おとなしそーだけど案外曲者かもなぁ〜〜

自分のミスなのに事故だったと言い張るグミ。
父を亡くし働き手に困り、ウニは退学する。
グミは成績が良いのでそのまま通学する、って
ま、大学の推薦も決まっていたしね。
双子を持つ母親としてこんな差別していいのか〜〜
そんな時、おじいさんが孫を捜しにきた。



3話
グミを大学にやりたい一心で母はグミを孫娘だと嘘をつく。
これが今後どう展開するのか・・ドキドキだね。
この母親は母として完全に失格。
でも、ま、この状態では仕方なかったかーぁ

韓ドラ得意の定番6年経ちーーー
ウニは婚約した相手に逃げられ、未婚の母をやってる。
田舎からソウルに移転、母、双子の弟と同居し、
赤ちゃんをおんぶしながら逞しく生きている。

・・が、ヤクル◯みたいなものを配達の途中、車事故に遭い病院に、
そこをヤクル◯を踏み潰しながら変な男が通り過ぎる。
相手は田舎モンと見て示談金を値切ってくる。

この病院にジフンが医師として勤務しているが、まだ気づかない。
世間は狭いぜ。

イヌはNYの大商社で働く優秀なビジネスマン?、だったらしい。
父親が亡くなり葬儀と整理のため帰国したんだね、
この男がヤクル◯を踏み潰しの犯人。

財産はなく倒産寸前のボロ会社のみが残っているだけ。
15億以上の負債が残り、遺産放棄の手続きを取るため弁護士事務所に、
そこにウニも事故の相談に来ていてバッタリ。
ウニはイヌを弁護士と間違え、話始めるが、この男も依頼者と知る。
早く言えよ・・と怒るウニ。

とにかく何考えてんだか分かんないやつで、その上無口。
どんなキャラなんだ! !ちょっとワクワク。
まさか格好だけの男じゃないだろーね。



4話
弁護士の事務所から書類を間違って持ち去り、
時間切れで申請が出来なかったイヌ。15億の負債が残った。
凹んで酔い潰れる。
その部屋に仕事で運動靴を洗って届けにきたウニが、
待っているうち寝てしまい、イヌも同じベッドに。
翌朝、お互い大騒ぎで警察沙汰に。
でも、いくら何でも見ず知らずの他人の部屋で
ベッドに潜り込んで寝るかぁ〜〜
たまげたねーどーも。
常識なんかつーよーしない世界だね。

一方グミは会長宅で社長をしている叔母に虐められているが、
こちらも結構計算高く立ち回っている。
結構頭良さそうだかんね。

母親が具合悪く、ウニは病院に行きようやくジフンに会う、
おんぶしている赤ちゃんに驚くジフン。

なんとか定職に就きたいウニは、面接しまくるが・・・
よーやく決まった会社は、倒産間近のイヌの食品会社ってか、
何か前途多難っつう感じだぜ〜
それに倒産間近の会社が社員募集するか〜?



5話
ウニを雇う事に大反対のイヌだったが、(大変な目に遭っているからね)
カイン食品工場長がなんとか説得し働くことに。

ジフンに夕食を誘われてグミに再会するが、
病室に訪ねたグミを母は冷たくあしらう。

ウニの初出勤、赤ん坊を預けられず、おんぶして出社する。
信じられない顔の社長・・・・
って、顔で演技出来るっつう役者でもなさそーだけどね。
会社と言っても3人しかいないんだよね。

グミの叔母で大食品会社テソンの社長の娘のウンスは、
NYで知り合ったイヌに夢中。結婚したがっている、
が、ウンスの片思い。
この娘は癒し系でやや悪役風、結構面白い。

ウンスから相手はカイン食品の息子であると聞き、会おうとする会長、
なんか以前の因縁があるよーすだね。
イヌ社長は会長と会うが、「おれの財産を盗みにでもきたか、」と言われ
すごすご引き下がるイヌ社長。
迫力ないんだよねー。

ウニ母は実は肝臓ガンらしい、ジフンから病名を聞き、
為す術もないウニ。



6・7話
なぜか社長の家の洗い場を使ってバイトの運動靴を洗うウニ。
公私混同なんて考えたこともないんだね。

いまだにグミに甘い母、再入院の前にキムチを作ってくる。
母の入院を知り、見舞いに来たグミを冷たく追い払う母、
帰り際、キムチをグミに渡せと強要する。

母のガンは手術して肝臓移植しか方法はないんだよね。
しかも、肝臓提供者と高額な手術費が必要。
あれだけ差別したウニに頼る母。

グミの職場にウンスが配属されて、グミを虐めはじめる。
会長宅で父の遺品をもらい、父の軍票はAB型、グミはO型、・・って、
え、え?これはないぜ〜〜〜 と同じよーに疑問に思うグミ。

母にはガンと解ってしまう、ウニが臓器提供するからなんの心配もない、
というジフンに、母は困惑する。そりゃ〜ヤバいよ、
血液型が違うと入れ替わり作戦がバレるからね。

手術費を捻出するため、家も越すが、行く場がないし、あっても高すぎる、
仕方なく工場に荷物を運び込む、ってか。
はじめは冗談かよーと見ていたが、金も無く、子供を3人もかかえて引っ越すには
確かにこの手しか無いよなぁーー
勝手な行動に怒った社長は荷物を外に放り出すが、これも仕方ないかー。

ウニはリヤカーに在庫の商品を積み、赤ちゃんおんぶで販売に出かける。
あちこち売り歩き気づくと夜10時過ぎでその上雨・・・
慌てて帰ると、荷物は雨ざらし、・・・悲しいネ。
無口男も荷物ぐらい倉庫の中に入れてやれよーー

売り込みに明け暮れる毎日、ある日、初めて店舗から麺の注文を受ける。
嬉しくて小躍りするが、麺は作ってないんだね、
じゃ、作ればいいと、工場長に教わり自分で機械を動かすウニ。

この時も経費がどーだこーだと文句だけの社長。
おめーは生産的な仕事なにやってんだい。
ホント何もしない男だね。
気取って、本読みや、ジョキングだけしてれば良いのかよ〜〜
少しは動けよ〜〜



8話
このイヌっつう社長さぁー、どーしょーもねえね。
NYの大商社でバリバリの実績を持ち、MBAの肩書きもある優秀なエリートマン
って、どこがぁーーだよ。
ダセーヘアスタイルで何考えんだかわかんねー顔で、
昼行灯みたいにボーっとしてて、
朝のジョギングと音楽と本読み、夜の酒はいっちょまえにたしなみ、
かっこだけ付けてるだけのダメ男だぜ、
渋い顔して口数少ないから、喋らないバカは1年経っても解らないってか。

さて、一生懸命販売に努力するウニ。
子守をするイヌ社長、この役がピッタリだぜ。

ウニはテソンの会長と会い、一ヶ月中にワシを泣かせたら、
お前の商品を買ってやろう、と約束、いろいろ考えるが思いつかず、
本当の自分のおじいちゃんと思って、遊ぶことに。

会長から父なしごを生むなんて無責任だと言われ、
ウニは恋愛は失敗したが、生活は一生懸命頑張っている、
なんにも恥ずかしいことはしてない・・と。

ジフン医師はウニにベビーカーを買ってくれ、さらに、
手術用にとお金まで貸してくれる。こちらは良すぎるいい男。
韓ドラってこういういい男とは絶対恋愛させないのね〜〜



9話・10話
ウニはB型なので移植できなくなり、ジフン医師はグミに話す、
グミは母の病室に行き移植なんか出来ない、
そんなことをしたら私が偽だとバレると思い・・と断る。
自分の本当の母に! !

さらに火事を出したのは事故だったと真実を語らない。
なんだぁーこの娘はーー っつうかたった一人の悪役だかんね。
頑張ってもらわないと・・・

また母の病状が悪化、子供を双子に預けウニ病院へ、
子供の世話をするイヌ、子守役が異常に合うイヌ、ってかぁ〜
なにもしてないんだから子守でもしよーね。

ジフン医師に移植の件を聞かれたグミは、検診で具合が悪く駄目だと言う。
しかし、ジフンは病室の入り口で母に「もう一人で逝って!」
と言うグミの最悪の言葉を聞いている。

会長とデートするウニは夕食に呼ばれ、グミとも同席するが、帰り際、
私が虐められるからもう家にも会社にも会長にも会わないでと言うグミ。

ウニは販路を開拓したくて大口需要のある病院や学校に売り込みを。
子守社長は相変わらず動かず、子守専門。なんかしろよ〜〜

またグミ悪だくみ、
今度はイヌの会社でウニを解雇したら、下請けさせると言ってきた。
こんな話通用するんかね。
病院では母親がウニに対して後悔し始め、自分の間違いに苦悩する。
今頃遅いんだよー



11・12・13話
ウチの人事まで口を出すなんて納得出来ないと、断りに行くイヌ、
会長は知らんかったみたい。
これで叔母とグミの悪だぐみはバレてしまう。

病院でこの話をグミとウンスがしているのを聞いたジフン。
聞かれたと思いジフンに新しい病院を建てて上げると言うグミ。

一方解雇の通知を切り出せないで居るイヌを、愛の告白と勘違いするウニ。

会長宅に弁護士が来て、遺言書について密談している、
盗み聞きしたグミ、後継者はアホ社長のソ・イヌだと知る。
なんかじいさん同士で密約があったよーだね。
こんな重要な密談、簡単に聞けちゃうところがすごー。

途中イヌとジフンはバスケのゴール決めをやるんだけど、
ジフンはマアマア、イヌなんてやったこともないっつう動きね。
NYにいた男がバスケもしないなんて・・・
最近イヌはジフンに対抗意識を燃やしてる。今頃かよ。

グミは後継者がイヌと知って、今度はウンスもいるイヌに、猛アタックをかけるってか、
そーこなくちゃ、頑張れよーー

アホ社長は急に「女性の心をつかむ方法」なんちゅう本を読んでる。
アメリカはNYでエリートビジネスマンだった男がやることかぁ〜〜
この役、意味解んねえよ。絶対無理があるぜ。
これだったら地方出のヤボったい男の設定のほうが合うぜ。

少し酔って工場にきたジフン、イヌとつばぜり合い、そーこーしていると
赤ん坊が熱を出す。何事もなかったが、・・・

グミは次の手で、テソン食品の母と娘にイヌとウニが怪しいとチクるし、
会長にはもう約束はどうでもいいと言っていると、嘘をつく。
裏ではウニに引っ越す部屋を探したと部屋まで見に行く。
やや、破れかぶれになってきたかなぁ〜〜



14話
ジフン医師の手助けで病室のウニ母に結婚の挨拶もしたイヌ、
助けがないと挨拶もできないんだぜ。

しかし、グミは在庫を操作し、賞味期限の切れた品の日付を改ざん、販売していると警察に通報、
イヌは逮捕されてしまう。
その上、これを銀行にバラし、追い打ちをかける。
いいど、いいど。

銀行はすぐに6ヶ月猶予の手形を、10日以内に処理しないと、不渡りにすると通告してくる。
ここら辺のやり口はかなり気合いが入っている。
いいど、いいど。

留置場に入ったイヌのだらしないこと、弁護士を呼ぶ訳でもなく、ただ、膝をかかえて片隅でボーとしてるだけ。
ほんと、ツマんねえ男だね。

そして留置場にいったグミは、銀行は全部自分が処理する、
さらに罪が確定したらずぅーとウニを刑務所に通わせるつもりかと・・・
なかなか上手い攻め。だから私と一緒になれ・・と。
悪役面目躍如!!!



15・16話
ウニはイヌを助けよーと、全部じぶんがやったと警察に出頭する。
グミはこれをイヌに言い、もし断れば証拠品を提出し、ウニを実刑にすると脅す。
留置場にいても何も考えていないイヌは即座に承諾。

出所したイヌはグミと会長に挨拶にゆくが、イヌはテソン食品に自分の
席が欲しいと言う。えっ?と不思議そーなグミ。
ん、〜んん、もしや手のひらにグミを乗せて遊ばせているのかー イヌ。
・・・って少し高く読み過ぎかな。・・・

この時点でカイン食品をウニに渡すつもりのイヌ。
いつまでも帰らないイヌを待つウニ、しかし、やっと帰ったイヌは
グミと結婚すると言う。

落ち込んだウニは寝込んでしまう、心配してジフンがかけつけ、
自宅に連れてゆく。そして火事を起こした原因となったポケベルがウニに渡ってないことが判明する。
ジフンは何回もメッセージを送ったそーなんだよね。
でも、返事がないのであきらめたそー。

ジフンは全てを話すためウニと母の所に、ついに母は絶えきれなくなり、
ウニこそが本当の会長の孫だと・・・・

ウニは全てを知った、愛するが故に母と同席出来ないウニ。もう二度とここにはこないと、
ジフンは心配してウニを食事に誘う、そこでイヌとグミと会長と出会う。
トイレでグミと会い全てを知ったことを話す。

会長とデートの日、グミは邪魔しよーとするが、結局デートし、
賭のほうはどうする・・と。続けるというウニ。
とうとう替え玉の話はしないのね。

母が危篤に、ジフンはウニに連絡するが断るウニ、事情が分かって居るだけに
つらそーに説得に行くジフン。
イヌは社内で徐々にグミの陰謀を解明して行く。



17 おわり
イヌのお陰で陰謀が全てバレ、ウニは警察には言わないからお母さんに、
肝臓をあげてと、さらに、孫と名乗るつもりもないと。

手術は成功し、一段落。こんなシーンはなかったか。

カイン食品の社長になったウニは、社長秘書を募集する。
次の方と招き入れると、面接にイヌが現れて・・・・・・!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「暇なおじさん」としてはーー
威風堂々ってシングルマザーを恥じないから?
赤ん坊おんぶして平気でセールスするから?
全然悪びれないから?

医師のジフンは表情が硬すぎるまま終わったね。
主役のウニは泣きすぎだよー、後半の殆ど涙ポロポロで、見てる方でもやんなっちゃうぜ。
それにイヌのどこが好きになったのかさっぱり解らん。
一緒に住んでいれば段々いいとこが出て来るつーことかい。

イヌはNYの大商社のエリートビジネスマンだったそーだが、
結局その片鱗も見せない所はすげー演出だぜー。
だったらそんな肩書き付けるなよ〜〜〜
期待しちゃったぜ〜


もどる

inserted by FC2 system