不良カップル



ダンジャ・ドルスン・ヨンの3人の親友の物語。
鼻の高い整形美人が出てくるのかと思っていたら、違ったね、
ちょっとイロっぽい作風で、はなっから純情そーな大学教授を
誘惑している熟女ダンジャが強烈、

配役
ダンジャ(ファッション紙編集長)=シン・ウンギョ
   ギチャン(植物学大学教授)=リュ・スヨン
         ヨン(ユンソク妻)=チェ・ジョンユン
          ドルスン(親友)=ピョン・ジョンユン
       ユンソク(婦人科医)=パク・サンミン
         ジュンス(モデル)=ユゴン




1話
ダンジャはファション紙の編集長を務めるバリバリのキャリア層、
「仕事命」で当然結婚願望はない、
だけど、子供だけは欲しいんだね、
実は、親友のヨンの夫の浮気現場も見ているし、
自分の父親も女を作って母と自分を捨てて出て行ってしまって、男性不信になっているんだよね、
でも、心の底では家族を人一倍欲しがっているのかも・・・ね。

・・で現在は結婚はしないで、なんとか妊娠だけはしちゃおうと言う
夫はいらない妊娠計画を実行中なんだね、
どうせなら最高の男性の遺伝子で妊娠したいと、
選んだ候補が韓国大学の植物学の教授ギチャンで、
頭脳、家柄、イケメン、その上背が高く独身、と良いことずくめの男、

先ず、この男に近づくため準備を始める、
編集長をしているだけあってプランを立てるのはお得意なんだね、
いろいろ策を試みるがことごとく失敗しちゃう、
この教授とてつもなく堅物なんだよなぁ〜
恋愛はむろん、デートもしたことがなさそー

一方、親友のヨンの旦那は外科医らしいんだけど、
女医とせっせと浮気中っつうか、どうも本気っぽいのね。
結婚10年目のやばい雰囲気の夫婦。


2話
この二人は計画前に実はスーパーで会っているんだね、
その時、買い物カゴを間違えて、教授のカバンをダンジャが持っている、
カバンの中に大切なタネが入っていて、それが無いと研究が進まない、
それをネタにダンジャはイロっぽく教授に迫るがこれも失敗、

ヨンの家庭に浮気相手の女医が現れる、しかもキスしている現場を見てしまう・・
親友宅に逃げ込むヨン、同時展開して行くんだろうけど、
浮気のほうはノーサンキュウだな、
でもどういう訳かシーンが多いんだよね、対比しているのは解るけどウザイね。

今度は無人島で新種のらんが発見されたと、ウソの情報を言うダンジャ、
これも実は計画的なんだよね。
食い物からテントに毛布まで用意してある無人島に渡る二人。
不思議がるが気にしないギチャン、


3話
食事の最中、いのししが出てきて、身を守る二人、
せっかく無人島で1泊するも、
なぁ〜〜〜〜んにも起こらない二人。

浮気医師は家を出て行こうとする、
すがりつく妻のヨン、平気で妻と子供を捨てて偉そーにする夫、
イライラするシーン展開が続く、

珍しくギチャン教授から誘いがくる、
またもや画策するダンジャ、
媚薬を飲まされホテルに連れ込まれるギチャン・・・
ようやくと言うかやっとというか合体に成功。

妊娠検査器で確認し、大喜びのダンジャ、

離婚の相談をしにドルスンと会うヨン、なぜかダンジャの部屋に行き、
ダンジャの衣装を着る二人、って、考えられないよーー
他人のものも自分のものも区別出来ない親友達、
親友だから良いという考えが理解できないよ、

浮気相手の女医と話し合うドルスンとヨン、軽くいなされる二人。

責任を感じたギチャンは、ダンジャの事務所にバラの花束と戸籍票を送り会ってくれと言う、
しくぁ〜〜し、実はダンジャの強い願望から来る想像妊娠だったんだよね。

又もや誘惑作戦の開始だぁ〜〜〜ぜぃ
忙しいダンジャ・・・ぐぁんばれよー


4話
ダンジャは今度は枯れかかった盆栽を持ちギチャン教授の元へ、

ヨンは子供を連れて旦那と愛人の病院に押しかける、

ダンジャ ギチャンは良い雰囲気で飲み、ダンジャの部屋に泊まる、
ようやく合体を果たす二人、今度はどうかな?

ヨンは怪しげな商売を紹介されるがドルスンに見破られ逃げだす、
そして独身の金持ち男性を紹介され、旦那の嫉妬を刺激することに、
つまりニセの恋人作戦ね、

ヨン夫婦は家庭内別居を始める、結構憎たらしい旦那だね、
まっ、いい人ばかりじゃ物語になんないし・・・

ギチャン教授は責任を果たすとかで頻繁にダンジャの元を訪ねる、
意地悪をして諦めさせようとするダンジャ、


5話
ついに待望の妊娠を勝ち取るダンジャ、国旗を振っておおはじゃぎ、

ヨンはホテルで浮気相手に会うが、そこに現れる旦那はヨンに乱暴を、
嫉妬作戦のニセ恋人はその現場を見てしまいヨンを助ける、

いっぽうダンジャはまとわりつくギチャン教授に思いっ切り意地悪をして、
なんとか諦めさせよーと、法外な買い物をする、でも返品するんだけどね、
ドルスンの家で妊娠したと報告をするダンジャ、

突如現れるギチャンの父親、地方の旧家らしく今でも民族衣装を着ている、
前途多難な予感がするね、まずダンジャじゃ絶対会わない雰囲気だよなぁ、

ダンジャ、ギチャンとドルスンとその夫と4人で会い、品定めをするドルスン夫婦、
いい男だから是非結婚を考えろと勧める夫婦。


6話
ダンジャのマンションにきたギチャン教授は赤ちゃんの声に驚く、
しかし、これはお人形なんだね、ダンジャが練習用に買ったもの。

ヨンは旦那の車に追跡携帯をセットし、浮気カップルを刺激することに、
この方法はニセ恋人のジュンスが教えてくれたんだね、
先回りしては旦那の邪魔をする計画なんだよ。

ただ、この浮気カップルのシーンは見たくないね、
うざいのに案外力入れてんだよねーー、

ギチャン教授に実家の父親からの法事の連絡が入り、
ダンジャを連れて行こうとし、会うことになるが、
ダンジャが交通事故に遭ってしまう、
しかし、心配するので足をねんざしたことにするが・・・
ギチャンはねんざの手当や煎じ薬、さらに夜明けの市場での蟹買いと大忙し、
付きっきりで面倒を見てくれる、

浮気カップルはとうとう女を自宅に連れ込み食事を。

結局ギチャンの実家に同行するダンジャ、
しかし、実家には親の決めた許嫁のジョンスクも来ていた、
ギチャンは妹としか見ていないんだけどね、つまり、恋愛対象じゃ無い女性なんだよ、


7話
実家の両親に気に入られようと努力するダンジャだが、
失敗の連続で・・・瀬戸物は壊す、醤油壺にははまるし散々、

ヨンは旦那が家に浮気相手を入れたことを知り怒りまくる、
そして嫉妬作戦を正式に開始、

ダンジャはギチャンや両親に迷惑の掛かることを予測して早めに実家を撤退する、

実家から帰ったギチャンと会うダンジャ、しかしわざと邪険に振る舞う、
そして、ダンジャは「私はギチャンさんとは結婚出来る、でもチェ家の嫁にはなれない」と・・・
「私と結婚してご両親を捨てられるの」と聞く、
一時はギチャンとの結婚も意識したダンジャだが、赤ちゃんだけに専念することを決意する、

指輪も用意したギチャンは思い悩む、


8話
ギチャンの大学に現れるフィアンセのジョンスク、
両親はジョンスクを強力に推薦している、そして婚約式を予定していると、
ギチャンとジョンスクはホームセンターに買い物に、
その足でダンジャの雑誌社に現れるけん制するジョンスク、

親友とはいいながら出しゃばり過ぎるドルスンはジョンスクをつけ回す、
リゾートホテルに来た浮気カップルとまたまた遭遇するヨンとニセ恋人、

今回はあまりはしゃぐ過ぎて、ユンソク医師とニセ恋人が殴り合いのけんかで警察に、

久し振りで会うダンジャ ギチャン、ダンジャは早く私を忘れてと言うが、
ギチャンはあなたは初恋の人だから忘れられないと、
そして、ジョンスクと婚約が決まったと告げる。

おじゃま虫のドルスンがギチャンを訪ねるが、
ギチャンは両親は捨てられない、ダンジャの意志を尊重したいと・・・
何も言えないドルスン。

滞りなく行われる婚約式・・・
事務所で腹痛のため気絶するダンジャ・・・


9話
病院に運ばれるダンジャ、担当医師はヨン旦那の浮気相手の女医だった、
そこで、子宮の腫瘍が見つかる、

ヨンはプロポーズされた島にきて、ユンソク医師を思い出す、
10年も生活していて愛情の変化があるって解らないのかねーー
どーでもいいけど・・・

入院中のダンジャの病院にギチャンが、妊娠がバレると困るダンジャ、
急遽おじゃま虫ドルスンを呼ぶ、ドルスンはギチャンに
あなたのために病気になったと訴えるが、
ギチャンはダンジャの意志を尊重したいと・・・

会社に戻ったダンジャにユンソク医師が訪ねてくる、
母体か赤ん坊かどちらかを諦めろと・・・かなり病状が深刻らしい、
苦悩するダンジャ、

ギチャンより配送された薬草の数々、涙するダンジャってか。


10話
ユンソク医師はヨンの相手の男性の調査を探偵に依頼する、
ニセ恋人作戦はやや成功かね、こっちはどーでもいいけどさ・・・

ホテルのロビーでまた殴り合うユンソク医師とニセ恋人のジュンス、
どーでもいいけど・・・ね、

ユンソク医師は自宅マンションでドルスンに会い、自分のことは棚に上げ親友のドルスンをなじる、
ダンジャが危険なのに・・・と、
驚く悪友二人ドルスン ヨン・・・実は病気のことを知らなかったんだね、

ようやく決意し手術を受けるダンジャだったが、その直前に気が変わり手術室から抜け出す、
やはり赤ちゃんは殺せないと・・・・

ユンソク医師はとても危険だが、あと2ヶ月辛抱出来れば7ヶ月になるので
赤ちゃんも取り出せ保育器で育てられる、かもと言う、

偶然大学のキャンバスでギチャン教授と会うダンジャは、誕生会の招待状を渡す、

夕食会にギチャン教授はフィアンセと・・・・


11話
招待状は見てないけどもしかしてフィアンセも呼んだのかい、
よく連れてくるねギチャンはよーー

その上、琴まで弾いてみせ、かなり挑戦的な態度のフィアンセってか、
完敗のダンジャグループ、

浮気カップルは女医のほうがとうとうキレてしまう、
ジョンスクフィアンセは会議中の編集部に乗り込む、

ダンジャはギチャン取り込み作戦を実施するがどうしてもギチャンが家に入ってくれない、
いろいろ画策するが・・・
そこにお邪魔虫のドルスンがきてオジャン、

ヨン達のニセ恋人はどうやら本気になったみたいで、ジュンスが告白を、
どうでもいいんだけどね・・・

今度はドルスンの子供をだしにして植物園に出かけるダンジャ、
しかし、子供が実を食べ病気になり病院へ、アレルギー性のものだった。


12話
二人が植物園に帰るとジョンスクが来ていて一波乱、

いっぽうドルスンは友人の店が空くことになり、ライバルと販売合戦を、勝ったほうが店を借りられるんだね、

ヨンはジュンスの告白に四苦八苦、認めてくれるまで外で待つと・・
ユンソク医師はとうとう家を出るってか、
しかし、女医のマンションで離婚届が無く追い出される、
まっ、こっちはどうでもいいけどね、

大学生の実習講義に無理矢理参加するダンジャ、
ギチャン教授とダンジャが戯れているうち、学生達が気を利かせて帰ってしまう、
食事も出来ず付近の農家で食べさせてもらう二人、

ギチャンが大学で論文制作のため、徹夜をすることに、夜食を作り競い合うダンジャとジョンスク。


13話
しかし、ギチャンは迷惑だと断る、落ち込むダンジャ、
突然ダンジャのマンションへくるジョンスク、そして、ダンジャの妊娠を知ってしまう、

ギチャンとジョンスクは飲んで自宅に帰るが、ジョンスクは心配で
口論となり、ギチャンは自宅を飛び出しダンジャの元へ、
ダンジャにフィアンセを虐めないでくれと文句を付ける、

そしてダンジャの妊娠を知る、鈍感男なんで、太ったのかもとか言ってるよ、

ヨンは離婚届に判を押す、
浮気カップルの女医は研修に外国へ、ユンソク医師は振られた訳ね、

大学にギチャン父が来て、ジョンスクがエジプトに行くと言う、なにかあったのかと心配する父親、
ギチャンは実家に帰り父に許しを乞うが・・・
母親は自分のしている指輪をダンジャに渡してとギチャンに差し出す、


14話
病院で検診を受ける二人、でもまだガンは秘密なんだね、
ユンソク医師にまだ黙っていてと頼む、MRI検査でガンが広がっていることが確認される、

ユンソク医師は離婚届を破り捨てたとヨンに言う、どーでも良いけどね、

手をつないでデートするダンジャ ギチャン、
ギチャン母がダンジャに会いに来て、チェ家の伝統の品物を置いてゆく。

ドルスン旦那は写真家として編集部から独立する、ドルスンは店の売り上げを伸ばそうと必死、

ギチャンは病院に打ち合わせにきて、ユンソク医師からダンジャの病気を知らされる、驚くギチャン、


15話
秋の雑誌の企画のために大学の演劇公演を見学するスタッフ、
そこでダンジャはギチャンに愛を告白し、信頼を深める、

ドルスン旦那は社に復帰する、ドルスンの店が売れなくなちゃったのね、

ユンソク医師はヨンとよりを戻そーと必死、
こっちはどーでもいい、でもこの浮気夫婦のシーンがおおすぎだぜ、

植物園の池の側で手術の説得をするギチャン、
ダンジャはあと1ヶ月耐えられれば赤ちゃんも助かると応じない、

ダンジャは病気療養のため編集長を暫く休業すると、

ギチャン実家では父親が折れて、親戚一族の了解を取り、結婚を許すと・・・

ギチャンは親族での顔合わせもあるので、ダンジャの父親を捜したらどうかと言う。

16話 おわり

気を失い入院するダンジャ、見舞いに訪れる両親は手術を勧めるが・・・

ダンジャが猛反対なので内緒でダンジャ父を捜すギチャン、
しかし、既に亡くなっていて・・・墓に訪れ挨拶するギチャン、

浮気夫婦は最後になってユンソク医師が離婚を承諾、
ただし、子供は渡さないと、ジュンスは事業のためアメリカに帰ることに、
このカップルはどうでもいいけどね、

他の結婚式を羨ましそうに見るダンジャに、ギチャンは内緒で式を計画、
古式豊かな伝統にあふれた豪華な挙式を挙げるダンジャ ギチャン、
ダンジャは心から満足して・・・・

浮気相手の女医が放射線療法を習得して帰国する、

病状が悪化し入院するダンジャ、ガンでやばい患者を屋上に連れ出す、
いいのかよーー、そして子守歌を歌うギチャン、
ダンジャは最新療法の放射線治療を受ける。

植物園でダンジャ ギチャンと子供二人が楽しそーに遊ぶ・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「暇なおじさん」
まあまあの作品、メインは植物学教授と編集長なんだけど、
なぜか浮気家庭のシーンが多く長すぎ、あっちが主役かと思っちゃったよ、
でも、編集長のシン・ウンギョは芸が上手いね。

もどる

inserted by FC2 system