イヴの反乱


配役
    ミジュ=ユ・ホジュン(歯医者)
   ウニョン=イム・ジウン(ソクの妻)
     ソク=チョン・ウンイン(元の旦那、整形外科医)
    ウジン(ルーキー)=イ・ギウ(野球選手)
    ダリム=オ・ジュウン(ウジンの恋人)
    サンミ=サガン(隣の嫁)
   ジファン=チャン・ドンジク(弁護士)



1話
浮気をして離婚した元夫が許せなくて、
復讐するためアメリカから帰国したミジュは、
元夫(ソク)の隣に家を借りる。
家を手配したのが今の元夫のカミさん(ウニョン)ね、
カミさんはミジュが夫の前妻とは知らないで採用したんだよ。
妻から紹介されてアッと驚くソク旦那。

借りた家の持ち主ウジンは、大リーグに行く予定で貸し出したが、
怪我をして取り止めになってしまう。
仕方なく家に帰ると、見知らぬ女(ミジュ)が既に居着いている。
その上違約金も返さなくてはならず、家を売らなくてはなんないかも。

すぐそばに住む弁護士一家の嫁(サンミ)は、やはり夫の浮気で
万引きでストレスを発散させている、少し変わり者。
ここに同居しているのが夫の妹のダリムっうわけ。

ダリムはウジンの恋人ね、いまのところ・・・
しかし、お見合いなんかもしている。調子良い女ね。
これがだいたいの登場人物。



2話
酔って家に帰ったウジン投手は、ミジュに追い出され、
着替え中、事故の腕をまたぶつけ、病院に。

隣の弁護士家は、同伴パーティにも妻を誘わず、
一人で来た妻は相手にもされず、・・・
この夫婦はどう絡んでくるのかな?

外科医のソクは別れた元妻の出現に厭な予感。

早速、ミジュは同じ病院内のソクの患者を取ったり、下剤を飲ませたりの嫌がらせを、・・
さらに、病院の顧客addressを消したり、隠し金庫を見つけたり大忙し、

偶然会った二人はソクを破滅させてやると、息巻く。
なぜ10年も経った今、復讐するのかよく分かんないけどね。

しかも、お話にならない復讐劇、全編こんな調子の作品だったらヤバイぜ。

突然、バッティングセンターに行くミジュ、
そんなに野球が好きだとも思えんけどなぁーー
そこで野球選手のウジン(ルーキー)に会う。



3話
ルーキーは肩の故障で、選手生活はあきらめる決心を、恋人のダリムにも別れ話をする。
このダリムっつうのがすげーブリっこ。
今、金持ち男とルーキーの二股かけてる。

ミジュはソク&ウニョンの医師仲間の先輩を紹介される、でもこの医師はウニョンとワケありっぽい。

探し当てた隠し金庫を開けよーと必死のミジュ、

隣の弁護士妻は夫の浮気を感じていて、
ホテルの部屋に踏み込むが、女の姿はなく空振りってか。
この弁護士もなんか訳分かんない、今後どんなつながりが・・・



4話
先輩医師に誘われて病院のオークションに行き、ミジュはソクとの記念品だった聴診器を出品する、
妻にバレるのを恐れ、慌てたソクは法外な値段で落札、
実はこの聴診器はミジュ、ソクの名前が彫ってあるんだよね。

ミジュはようやく金庫を開けるのに成功。
・・って、passワードが誕生日かよ。 通帳と裏帳簿が・・・

ダリムは金持ち男の家に招待され、盛り上がるが、痴呆症の祖母を見て、トタンに落ち込む。

弁護士妻のサンミは夫から暇だったら勉強しろと英語の教材を渡される、
どうこの夫婦が絡んでくるんだろ。

治療を受けるルーキー、



5話
ミジュは先輩医師(テジュン)から誘われ釣り堀に、それを邪魔するソク、やきもちかね。
テジュンは急患のため途中で帰る、
残ったソクはミジュとケンカして一人で帰っちゃう。

子供まで出来たミジュをあっさり捨てといて、やきもちでもねーだろ。

ウニョンと医師(テジュン)はやっぱ、浮気してたよーだね。
しかも、つい最近まで。

ルーキーは親知らずが化膿し、ミジュを探すがミジュは釣り堀でソクに置いてきぼりを。

ようやく家に帰ったミジュをを尋ねてロスからミジュの息子のジュンがやってくる。
息子と会ったルーキーは、15歳と知り驚く。



6話
弁護士の妹はルーキーがいるのに金持ち男とお見合いだよ。

ソクはジュンに会い、スケボーをプレゼント、
自分の子供だからやはり可愛くてしかたがないよーす。
しかし、捨てたんだよなぁ・・・ 今更、親父面出来るんかよ。

ルーキーは誤ってミジュの携帯をトイレに落として、修理に出している、
ミジュはテジュンに誘われて待ち合わせ中だが、急患が入り行けないとミジュの携帯に。

修理上がりの携帯をみてルーキーは何も知らないで待っているミジュを雨の中迎えに急ぐ。

家に帰った二人は屋台に行くがそこでソクとジュンにバッたり、
ミジュはすぐにジュンを連れ帰り、何とかソクに会わせまいと思い悩む。



7話
ソクの医院に花が毎回届くんだけど、誰が送っているのか分かんない。
でもこれはソクとウニョンを別れさせよーと、テジュンが送っているんだね。

ルーキーは雨の中ミジュを迎えに行き風邪を引き高熱で入院する、肩の怪我のせいでもあるんだけどね。
ミジュは手術を勧めるが、治らないのを恐れて良い返事をしないルーキー、

ソクは携帯を切ってはジュンに会いに行き、ウニョンに浮気でもしてるんじゃと疑われている。
ジュンに携帯を買ってわたそーとするソク、

ようやく携帯をジュンに渡し、すぐに電話するソク、隠れてしてんだけど、ウニョンに聞かれちゃう。



8話
カップル携帯と知ったウニョンはソクを問いつめるが、
ソクはジュンがぐれそうだから買ってやったとか嘘を言う。

ルーキーはようやく決心して手術を受けることに。
その日、ミジュに来て貰いたくて誘うがダリムが来てしまいミジュは帰ってしまう。

手術は上手くいくが、ミジュに来て貰いたいルーキー、
ジュンからの連絡でおかゆを持って出かけたと聞き、外に出て大喜びで待っているが、
入り口でテジュンと会っているミジュを見てスネるってかい。

隣の弁護士妻サンミは客との会食に呼ばれ飲んで席をぶち壊す、
このお隣はどう関係してくんだろ。



9   10
ジュンの携帯でソクをサウナに呼び出し、待ちくたびれたソクが寝ている間に、
ミジュは吸引器で首筋にキスマーク状のアザを付ける。
どーもガキっぽい復讐だね。

ルーキーの部屋のクーラーが壊れ、ミジュの家にきたが、三人でなんか良い感じ。

ソクはキスマークを隠すのに必死、
仕返しをしよーと自宅にミジュとジュンを食事の招待し、自分がやられた下剤を飲ませる。

下剤のせいでトイレに行ったミジュは偶然、水洗タンクの中に隠された通帳と帳簿を見つけて大喜び。
実は水が流れなくて、タンクを開けて発見するんだよ。

ジュンは密かに父親が住んでいた餃子やを母親に内緒で探していたんだよね。
どうにかルーキーに手伝ってもらい探し当てる。



11  12話
いよいよ夏休み。ミジュ家とソク家は一緒に海に行くことに。
ミジュは海が嫌いで居残り。

そこにルーキーがやってくるが、話してるスキに車を乗り逃げされる。
犯人逮捕に非協力的なソク、コスイ奴だぜ。

あーだこーだで子供じみた意地悪のしほーだい、こんな設定しか出来ないのかよー
見ててあきるぜ。

隣の弁護士妻は家出して帰れなくて、なぜかミジュの家に泊まる、ってそんなに親しくねーじゃん。

まだ海の続きであーだこーだ どーしたこーしたが・・・
でも、ルーキーの盗まれた車がなんとか無事発見されるってどう関係が・・・
やれやれ・・・



13話
ソクは玄関の暗証を覚え、夜中ミジュの家に忍び込む。
これは完全に泥棒だね。

ジュンが物音に気づき、警察に通報。
困ったソクはミジュに助けを、泥棒に入っておきながら良く頼めるなーー、

ミジュも何とか助けてやろうと、
復讐はどうしたんだい。いいチャンスだろーに。
ま、 復讐ゴッコやってろ !.

始めに下剤飲ましたあたりから、こ、この復讐は・・・
と、疑問に思ったが、いくらコメディでもなぁ



14話
ようやく助かったのにソクはまだミジュに文句を。
それを見た隣の弁護士妻は泊めて貰ったのに「ミジュにご注意」とかウニョンに言っているよ。
この女、一体何なんだい。

ジュン、ルーキーは仲良くなり、ジュンはルーキーを「パパ」なんて呼んでる。
二人はとうとう餃子やを見つける、

そこの女主人に両親の話を聞き、母が父を医者にするため
どれほど苦労したかを、そして捨てられたかを聞く。

ルーキーはダリムにミジュが好きだという。
ダリムは面白くなく、義姉サンミにミジュのことを調べさせる。

ウニョンはミジュのことをルーキーがいるのにウチの主人までチョッカイ出して、と誤解してる。



15話
ミジュはテジュンを呼び出し、花のことをきこうとするがウニョンがつけてきていて、
テジュンに言わないよーにと電話を。

ルーキーはバーでミジュとテジュンが会っているときき、バーに向かう、
ジュンからルーキーがそちらに向かったと聞いたミジュはバーに引き返し、
ウニョンとテジュンが話しているのを聞き、二人が不倫していると知る。
って、ちょっとややこしいなぁ。

ミジュは帰り、ルーキーの家に行くが、ダリムと一緒のところを見て、帰ってしまう。

ソクは八つ当たりしてミジュの家の花壇を踏み荒らして、ルーキーのせいにしてる。

ルーキーは荒らされた花壇を直していて、ミジュの埋めた通帳と帳簿を見つける。



16
ルーキーはジュンの父親がソクだと知る。
ウニョンに冷たくされ、ソクはミジュに「俺が離婚したらもう一度、やりなおせる?」と。ズーズしい奴だね、

またもやジュンを誘ってソクは釣り堀に、ウニョンも怪しいと後をつけて。

ソクは聴診器をジュンやる、しかし、落としてしまい、追ってきたウニョンに拾われてしまう。
そして、聴診器に彫られた文字を見て・・・



17話
ミジュとジュンが公園に行くのを知ったウニョン一家も公園に、
その時自転車に跳ねられそうになった娘ハナを間一髪助けるジュン
二人とも怪我をするが、ソクだけを病院に運ぶ。
それを見たウニョンは怒り狂い、全てをジュンに話すと、

話さないでくれと必死で頼むソク、何度も言おうとしたが、言えなかったと・・・
ウソばっか。

ウニョンは許す条件に、ソクにミジュから違約金を取れという。
さらに、ジュンの養育権まで取ろうとする。

ウニョンはジュンに聴診器と戸籍謄本を送りつける。
ショックのジュンはソクに説明を求めるが、「俺は何もしらない」と逃げるソク。

部屋から出てこないジュンに優しく諭すルーキー。




18話
結局、何一つ変わらず、バカな復讐劇は終わり、ミジュはアメリカに帰国する。
何しに来たんだいミジュ・・てさぁ。
これで私の復讐は終わったわ、って・・・
どんなことしたっけ?

ルーキーは投手から打者に転向し、球団と契約する。

1年後・・・・
休みを利用して再び韓国にきたミジュ、
球場でホームランを打ったルーキーのボールをソクが取るが、ミジュに取られてしまう。

ところで弁護士とその妻サンミはどうこの物語に絡んでくるんだろ????
この夫婦はなんで出てくんだろ?



「暇なおじさん」

コメディやホームドラマは随分見たけど、
ここに登場する人物はルーキーとジュン以外、
ひとつも同情も共感も出来ない魅力のない人間達だね。
コメディっぽく仕立てたんだろうけど、やることなすことが幼稚過ぎ、
・・・で、隣の弁護士夫婦は何だったんだろ??

もどる

inserted by FC2 system