あの青い草原の上で




配役
テウン(車のセールス)=チェ・スジョン
     ヨノ(小児科医)=チェリム
    テマン(テウン弟)=ユン・テヨン
     スノ(大家の娘)=チェ・ジョンアン
スンミン(ヨノの婚約者)=チェ・チョロ
   エラン(ヨノの義姉)=キム・ジョンナ



1話
三人の兄弟がいて、長男に一人娘(スノ)がいる、 三男は離婚されて長男の家に同居、

次男は妻が病院を経営していて、やはり一人娘(ヨノ)が医師で小児科医、
旦那の妹(エラン)と妻の父親が同居している、

長男の家の敷地内にもう一家族住んでいる、
それがテウンの家族、次男(テマン)と末娘(大学生)の三人家族だ、 両親はいない。
そこに三人の子供を捨てて男の元にはしった母親が、 突然、息子を連れて戻ってくる、

許す許さないですったもんだの末、居座ってしまう母親、 母は強いね、
この母親がお嬢っぽくて憎めないんだね〜〜、

大家の娘スノはテウンの弟のテマンに恋しているよーだ、


2話
小児科医のヨノはスンミンにプロポーズされている、でも、結構強引な男で仕事は出来るよーだ、
両親は喜んでいるが、祖父はあまり乗り気じゃないみたい、

テウンは車のセールスマンでノルマがきつそー、
優秀なトップクラスのセールスマンといいたいところだが、 成績はいつもビリクラス、
かなり正直者らしく融通が利かなそうな応対をしている、

弟のテマンは除隊したばかりでまだ仕事についていないんだね、
ヨノの義姉のエランはテウンがお気に入りみたいだ、

戻ってきた母親は居座る為に仮病を使うが、すぐにバレる、
さて、どんな展開になってゆくのでしょうか・・・楽しみだね。


3話
大家の長男の嫁と、次男の嫁はあまり仲が良くないよーだ、いつも両方が相手の文句を言っている、

戻ってきたテウンままとヨノの母親は子供の頃からの知り合いらしい、
突然、浮気した相手の妻がテウンままの元にやってきて乱暴を働き、
「姦通罪で訴えてやる」と、大騒ぎ、示談金が必要になる、

テウンはかなり人が良く、ヨノの友人が車の支払いが出来なくなると、それを助けてやったり、
ヨノの祖父の車の故障を直してあげたりしている、
出てくる人みんな知り合いみたいだね。


4話
ヨノ母は法事の件でスノ母の家にきて、テウンままが戻ったことを知る、
ヨノ母は小さいときからテウンままに劣等感を持っていたみたい、

帰って祖父に話すと、酷く驚く、なんかあんのかね、
浮気問題で示談金2000万要求されるテウンまま、テウンは金もなく、車も売らなくてはならず困り抜く、

でも、どうにかなるさ、と意外と楽天的なんだよなぁ〜〜
テウンままはヨノ母の病院長に金を借りることに。


5話

ヨノとスンミンはあまりうまくいってないよーな雰囲気、
ヨノとスノは飲みに行き、ヨノが酔ってしまいエラン義姉に助けを求める、

テウンと一緒にいたエランと家に運ぶが、門の前でスンミンとバッタリ、 ちょっとまずいムード、

一方テウンままはヨノ母に金を借りようとするが、貸してくれず、 テウンは銀行融資を申し込む、

弟テマンは怪しいクラブ経営の女社長に近づこうとなにやら工作している、


6話
エランが大学の先輩でもあるテウンに思い切ってコクる、以前からテウンを好きだったんだね、
しかし、テウンはこのままでいよう、と、振られちゃったね、

ヨノも婚約者のスンミンよりもテウンが気になり始めている、っつうことは、三角関係?ってか、

スンミンはテウンの会社の親会社の幹部、なにかと波乱含みだねぇ・・・
テウンままが金に困っていると聞き付けたヨノ祖父は、なぜか、金を貸してやると言い出す、
ん、ん、何かあるねこれは。


7話
女社長の命令で痛めつけられる弟テマン、 怪我を心配し、すぐにヨノに診察して貰うスノ、
スノってなんかベタベタとまとわりつく、うっとおしい女なんだよね、

ヨノはスンミンの両親と会うことに、あまり気が進まないよーだけど、
テウンにうどんを食べに行こうと誘われ付き合うヨノ、
うどん屋のおばさんに高価なコートに汁を掛けられ小言を言うヨノに、突然「謝れ」と言うテウン、驚くヨノ、・・

ヨノの祖父はテウンままに会い「お嬢さん」とか言う、 以前はテウンままの家の使用人だったみたいだね、
困った時はお互い様と金を渡す。


8 9話
ヨノ母は以前の小作人境遇をひた隠し、
祖父に自分と二人だけの秘密にしてと言う、
義父はもう隠し通せないとか言って一人苦しんでいるよ、 何があったんだろ、

テウンとヨノは気まずくなって会ってない、 スンミンは危機を感じるのか、
強引に結婚式の準備を進める、

運動場で走るテウン、ヨノに傾く気持ちに自分でも驚いている、
テマンはスノの愛を疎ましく思っているよーだけど、 実は好きなのはスノだったりして・・・
しかし、相変わらず女社長にアタックしている、

テウンとお茶を飲みながら、トイレに入るヨノ、
突然ドアが開かなくなって閉じこめられ、泣き出すヨノ、
救い出し優しくいたわるテウン、
照れて二人だけの秘密にしてと言うヨノ、
そして、バトルを続けるヨノ母とテウンまま。
口を開けば喧嘩している、


10話
テウンは自分の母校にヨノを伴い、高校時代の話をする、
父親とは喧嘩をしたまま、仲直りもせず交通事故で失ったとか、 学校では番長だったとか、

・・・ しかし、現実には結婚を控えているヨノ、 スンミンと会っていてもほとんど上の空だったりする、

スンミンがヨノの家を訪れている最中、
テウンがヨノ祖父に会いに来て テウンままが貰った金を返却にくる。


11話
ヨノ母は義父がなぜそこまでテウンままに尽くすのか解らない、
なにかあると薄々は感づいているみたいだけどね、

ヨノが薄着で帰るのを追いかけ上着を貸すテウン、それを見て、
テウンの好きな女性はヨノだと気づく義姉エラン、

エランはヨノに「テウンは好きな人がいる」と教える、歯磨きをしながらその話を聞き涙を流すヨノ、

テウンの妹が優秀な成績で大学に合格する、喜ぶ家族達。


12話
一番末の弟が食中毒に、慌ててヨノに連絡を取るテウン、具合が悪く寝ていたヨノは飛び起きて病院へ、

一応落ち着き、席を外すテウン、その上着の臭いをかぐヨノ、完全にテウンを恋してるね、

いっぽうテマンはスノが見合いに行くことを知り、邪魔をする、ってか。
スノには何もしてやらないくせに、ヤキモチだけは一人前、
後で問題になるね、きっと、・・・

病院の屋上にテウンとヨノを呼び出し鍵をかけてしまうテマン、自分では気を利かせたつもりなんだね、
その上テマンは寝てしまう。


13  14話
屋上で3時間もほって置かれたテウンとヨノ、寒さで震えるヨノ、

実はスンミンが友人達にヨノを紹介するためデートの約束が・・・
心配する両親とスンミンとエラン、

屋上で、寒い中Tシャツ一枚で上着を貸すテウン、ますます親密になるテウンとヨノ、

家でエランと話すヨノ、「生まれて初めてこんなに思える人が出来たのに、
罪人みたいに叱られてばかりはいや」と、
部屋の外で聞いてしまうスンミン、複雑な心境だね、

ヨノは婚約者の母親と一緒に指輪を見に行く、

飲み屋でエランと飲み、ヨノを動揺させないでと言われるテウン、


15話
スンミンの大学の友人達に紹介されるヨノ、しかし、ヨノはスンミンに別れ話を、・・・
聞かなかったことにする、と言うスンミン、苦しいね、

スノの見合いでテマンが争い破談になったことが問題に、
テマンは偶然女社長が見知らぬ男に殴られる現場を目撃し、その男を殴り倒す、女社長は前夫だという、
訳ありだねこの女社長は・・・

喫茶店で待つヨノをシカトするテウン、もう会わないと決めたよーだ、
家に戻ったヨノは両親にスンミンとは結婚しないと・・・


16話
怒りまくるヨノ母、相手は誰だと詰め寄る両親、まだ言えないというヨノ、
しかし、ヨノ母はスンミンより格上ならそっちでもいいとか言ってるよ、

父親の墓参りをするテウン一家、泣いて夫に謝る母親、その帰り道サウナに寄り、
昔テウンままの家の使用人だった男と会う、

ヨノの好きな相手がテウンだと両親にバレてしまい、余計大ごとに、
ヨノ母から引導を渡されるテウン、

スンミンは式を1ヶ月延期すると言う、

会うのを避けていたテウンにようやく会ったヨノは、いきなり「結婚しましょう」と・・・


17話
イヤだと言って席を立ってしまうテウン、なぜなのと食い下がるヨノ、
君は僕の環境に我慢できないはずだ、と言うテウン、
う〜〜ん、なんたってお嬢で女医のヨノだからねー、

家で、あきらめろと言う母と争うヨノ、溺愛する娘に初めてビンタする母、
それでも諦めないと言うヨノ、

祖父も聞いていて、相手は誰なのかと、テウンと知り、言葉が出ない祖父、

テウンままがテウンの好きな人はヨノだと知る、
スンミンはテウンを呼び出し忠告をする、これ以上ヨノにちかずくな、と、
サウナでテウンままに会った使用人がヨノ祖父を脅しに現れる。


18話
テウンままの父が交通事故で亡くなった時、契約に行く途中で全財産の大金を持っていたんだね、
それをお供で付いていたヨノ祖父が全て奪ってしまった過去がある、

この件は祖父しか知らない、あと恐喝者がうっすらと知っているよーだ、

会ってくれないテウンを会社前で待ち伏せするヨノ、かき口説くヨノ、
わざと邪険に扱い、もう会いたくないと去るテウン、

連絡の取れなくなるヨノ、

怪しげな女社長の元で働くテマン、なんか利用されそーだね、

歩けないほど酔ったヨノを見つけ、おぶって家に運ぶテウンに、ヨノ母はいきなりテウンを平手打ち。


19話
テウンを二度と来るなと追い出し、祖父、ヨノ母、夫と話し合うが、
今度は祖父までテウンとの結婚は駄目だと反対する、
驚き、理解できない夫とエラン、ってか、

ヨノの誕生祝いに新車を送るスンミンと一緒にドライブし、スンミンは相手がテウンだと言うことでプライドがズタズタだと怒る、

テウンが殴られたことを知り、今度はテウンままが怒り狂い、ヨノ母のもとに怒鳴り込む、・・・・が、
不倫をなじられ凹んで帰る、

ヨノが家出する、バスターミナルで一足違いですれ違うが、テウンは手話で「あなたを愛している」と・・・・


20話
ヨノはすぐに戻ってきてテウンと自宅に帰る、
狂ったよーに怒鳴りまくるヨノ母、テウンままにもとばっちりが、さらに険悪になる母親同士、

テマンが仕事を始めたといい名刺を見せるが、兄はすぐ辞めろ、と、

テウンはスンミンと会いヨノと結婚すると宣言する、殴られるテウン、

テウンままはヨノ祖父に会いテウンとヨノの結婚を認めるよう頼むが、祖父もこの結婚は反対だという、
がっかりして帰るテウンまま、

事件を知る恐喝男がテウンままを訪ね、テウンとヨノのことを知る、そして、ヨノ祖父の元に。


21話
話している時ヨノ母が部屋に入り何故金を渡すのかと詰問する、
後で話すととぼける祖父、

テウンはヨノの家に行く、ヨノと結婚したいと言うテウンに罵詈雑言を浴びせるヨノ母、

テマンの職が心配でクラブに会いに行くスノ、・・って保護者かよ、
女社長と結婚するというテマン、

恐喝男の言葉で気の変わったヨノ祖父は急に結婚に賛成する、
気になるヨノ母は真相を知ろうと、恐喝男に連絡をとる、

テウンはヨノを自宅に連れてくるが、テウンままは凄く不機嫌な態度。


22話
突然テウンままを訪ねてヨノ祖父がくる、
そしてテウンとヨノを結婚させようと言う、

ヨノはスンミンと会って全て清算する、
指輪を返したり、プレゼントされた車を返したり。

ヨノ祖父に呼ばれてヨノの家にきたテウンはヨノ母に帰れと本を投げつけられ顔に怪我を、

それを見たテウンままは激怒、病院に乗り込み、ヨノ母の頬を平手打ち、
この二人のバトルは、ちょっと遣りすぎっぽいね。


23話
ヨノ母は恐喝者と会うが何も聞き出せない、

スンミンの会社の宣伝の打ち合わせで、偶然エランが担当する、失恋者同志で和気藹々と話し合う二人、

追突事故を起こすテウン、前の車が急停車してね、

今度はヨノをカナダの叔母のところに留学させる案を持ち出すヨノ母、
行かされるのがイヤでまた家を出るヨノ、迎えに行くテウン、

テウンの会社に訪ねてくる事故のおばさん、テウンが休みと知り帰ってしまう。


24話
相変わらず怒りまくるヨノ母、もう厭きたよ〜〜

島でヨノを見つけたが帰らず、そのまま泊まるテウンとヨノ、
ヨノ母はヨノをテウンの家に匿っていると思い込み、探しに上がり込む、・・って、
常識も礼儀もあったもんでねーね、

テマンが心配で夜中クラブに様子を見に行くスノ、

自宅に帰るテウンとヨノ、探しだしたのに訳もなく謝るテウン、関係が有ったと嘘を言うヨノ。中々役者。


25話
恐喝者がヨノ母の病院に訪れる、
そして、テウンままの全財産を全てお前の祖父が奪ったんだと言う、驚き、信じないヨノ母、

テマンが車を買うとテウンの会社にくるが、テウンは新入社員に車買ったり、
法人カードを預けるのかと不安がる、

スノがテマンの店で酔い、男に誘惑されそうに、助け出し家に帰すテマン、

事故のおばさんがまた訪ねてきて、テウンと試乗する、
なんか訳ありげなおばさんだねー、

ヨノはテウンままに取り入ろうとテウンの家で愛想を振りまく、
ヨノ母は祖父に事実を確かめようとするが、祖父は倒れて入院してしまう。


26話
ヨノ母と祖父の話を断片的に聞いてしまうヨノ父、

祖父は大事には至らずみんなホッとするが、うわごとをいうように、
驚いたヨノ母は慌てて病院へ入院させる、バラされたら大変だからね、

事故おばさんが新車の見積もりにきて金を借りて帰る、試してんのかね、快く貸してやるテウン、

スノは留学したいと言い出す、当然反対する両親、

ヨノ母に事実を話す祖父、そして全て話して許しを乞うという、
絶対に話しては駄目、二人だけの秘密として墓場まで持って行こうとヨノ母。


27話
テウンが見舞いに来て、祖父が詫び始めるが、ヨノ母が遮る、

ヨノ母はテウンと会い、土下座してヨノと別れてくれと頼む、悩み抜くテウン、

そしてテウンとヨノは楽しくデートして別れ際、「今日限りで別れましょう」と、言うテウン・・・・
でもこれはないよな、

ヨノは母に何をしたの?と聞く、母はテウンに土下座して泣いて頼んだと、

ヨノ父は娘の幸せより自分の秘密を守るのかと妻に言う、

結局、愛し合いながら別れることにした二人、・・・ってめんどいなぁーー


28話
お互いに悶々とした日々を送る二人、お互いに思い出してはため息をついている、、

ヨノ母は臆面もなくスンミンにヨノを慰めて欲しいと頼んだり、
長男のヨメにテウン一家を引っ越しさせてくれと言ったり、し放題、ま、それだけ必死なのかも知れないけどね、

テマンはヤクザと問題になる、女社長が絡んでるみたいだね、

テウンもヨノもショックで熱出して寝込んでるよ、


29話
テマンはバーで酔いつぶれ、迎えに行くスノ、途中ホテルに寄り外泊する二人、
スノは酔って解らないテマンに関係があったと嘘をついて縛ろうとする、

ヨノ祖父はヨノ母にテウンとヨノを結婚させてしまえば、
いずれは親の財産も娘のものになるんだから良いだろうと、狡い作戦を、

ヨノ母は納得し、結婚を許すことにする、喜ぶヨノは早速テウンに会いたいと連絡を、・・・
エランはスンミンと会い、母がなぜかテウンとヨノの結婚を許可したと。


30話
祖父とヨノ母の怪しい話を聞いてさらに疑惑が深まる夫、
脅迫者が病院の近所に事務所を開いたと話してたんだね、

スンミンとエランはなんかいいムードだよ、

やくざもんともめるテマン、
結婚のことでテウンの家を訪れるヨノ母はまた争っている、

ヨノの自宅に呼ばれるテウン、具体的な相談を受けるが、ヨノがいろいろ要求し困るテウン、


31話
今度はヨノ母の家で式の相談をする二人、相変わらず言い争いに、
新婚の住む場所で揉める、さらに同居が別居かでもね、

近所で店を開いた脅迫者に会い怯える祖父、何とか秘密を話させようとするヨノの父、

ヨノはテウンままに気に入られようとテウンの家に行き料理を作ろうと頑張るが、失敗し泣き出す、ってか。
驚くテウンまま・・・

女社長はテマンに鍵を渡し部屋を自由に使えと、この人物の描き方がどうも良く分かんない、
ヨノとテウンに対比させているんだろうけどね。


32話
こんな時、テマンが独立するという、新婚さんの部屋がないからねー

事故おばさんに新車を届けに行くテウン、他のおばさん達を新車ドライブに連れて行く、
事故おばさんはテウンをお気に入りなんだね、

いろいろ悩んでヨノは同居を決意する、

同居に反対する両方の母親は同盟を結ぶ、変なところで意見が合うんだよね、


33 34話

ヨノ祖父がテウンままを訪ね、金をおいて行く、テウンは祖父を自宅に送りながら金を返してしまう、

女社長はスノと会いどんな仲か聞かれ、スノは正直に答える、女社長はテマンに興味をもったよーす、

スノ家では夫の浮気がバレてスノ母はキレる、

急に結婚が決まったので式場が予約出来ないないで困っていたが、
テウンが事故おばさんに呼ばれ、式場を紹介してくれることに、

でも式場はホテルではなく青空の野外場、テウンとヨノは満足する、
所帯品選びで大忙しのヨノ母とヨノ、

テマンは兄の結婚を機に家を出ることにする、反対するスノ、

テウンとヨノの結婚式が青空の下で執り行われる、


35話
新婚旅行でチェジュ島の別荘へ、電話が遅いと怒る両親、
今度は新婚生活用の商品が届いたかどうかで連絡があるなしで揉めるヨノ母とテウンまま、

ベタベタの熱々の新婚旅行、帰り道で妊婦を乗せた車が故障して困っているのを病院まで送り助ける、
ヨノは医者だからテキパキと指図してるぜ、

会っては喧嘩しているエラン スンミンってか、

事故おばさんはなんかえらそーな人なんだねー、


36話
旅行から帰り挨拶回りをするテウンとヨノ、

事故おばさんは大きな会社の幹部に迎えられて、会長に金を調達していたが、金貸しなのかね、
でもかなり大物だね、
ついでにテウンのことを紹介してたね、

やくざ達はテマンにスノをだしに脅してくる、スノには指一本触れるなと言うテマン、

普通の生活に戻るテウン一家、家事が殆ど出来ないヨノ、困り抜くテウンまま、
どうやって教えてゆくんだろね、


37話
ヨメと母親の間で両方を立てなければならず、奮闘するテウン、

テマンがやくざと揉めていると知り、スノは心配で追いかける、
スノの行動って気がもめるね、こういう女性がそばにいたらくたびれるねーー、
女社長はスノの話を聞いてしまう、

事故おばさんの紹介で大会社から車の引き合いがテウンに、しかし、ばあちゃんたちと約束があるんだよ、
とか言ってるよ、大丈夫かね、

やきもきする支社長と同僚、


38話
売り込みに行き間違って役員の乗るエレベーターに乗り、白い目で見られる、
その同乗者が車の購入担当の役員だった、ってさ、こりゃちょっとやばいかも、
さらにその会社の営業車を整備すると言うテウン、

ヨノは病院に復帰し、昼の弁当を取るがそれを持って自宅に帰り、テウンままと一緒に食べる、
喜ぶテウンまま、

テマンをやくざに売る女社長、まだこの女の存在が良く分かんない、

約束だからと車を整備するテウン、他の会社の車なんだよね、不思議がる社員たち、
その会社内で新婚旅行中に助けた妊婦の夫に会う、出来すぎ、

テマンがきて女社長と結婚すると言う、スノはどうするんだというテウン。


39話
クラブに乱入するやくざたち、どうやら女社長は了解しているらしい、
テマンはマネージャに社長を逃がせと言うが、既に逃げた後、

テマンは家に帰るがスノに見つかってしまう、相変わらずまとわりつくスノ、

初めての誕生日でわかめスープを作るが失敗し、実家に飛んで行くヨノ、ヨノ母に作って貰い間に合わせる、

テマンは傷害罪で指名手配される、

大会社の車見積もりで再度呼ばれるテウン、実は、事故おばさんが会長に意見してくれたお陰ね、
助けた妊婦の夫は会長の息子?

テウンままの誕生会が開かれ集まる親族、そこに警察がきてテマンが傷害で手配中だと、・・・
それを知り倒れるテウンまま。


40話
ただただすがりつくスノ、うざいなーーーー
助けたい気持ちは分かるけど、テウン家にかかる迷惑って考えているんかねーー、

スノ両親にもスノがテマンと一緒だと知れスノ母は半狂乱、困ったスノ一家だぜ、

そんな中、
大会社から呼ばれ契約を勝ち取るテウン、その時妊婦の夫が現れ会長の息子と知れる、
会長は孫を助けてくれたのはあなただったのかと、

営業部にテウンの大口契約成立が知れ、わき上がる会社内、
本社の専務からもお祝いの電話が入る、スンミンも喜ぶ。


41話
女社長に会いに来て息子を助けてと言うテウンまま、
沈んでいるテウンを慰め契約成立のお祝いをしてくれるヨノ、

テマンとスノはこうして隠れていてどうするつもりなんだろ、
スノは親に連絡ぐらいしろよーーますますテウンままが憎まれるよー、
スノ母は拉致されたとかいうけど、勝手にくっついてきただけだよ、
ほんと、疲れる女だね、スノ ってさ、

女社長はテマンを探し当て、私とやり直すなら考え直すという、

テウンはしきりに胸が痛いという、なんかあるかな、
テマンも早くスノから離れろよ、だらだらくっついてないでさ、

ようやくテマンだけ去って行く、なげーーよ、


42話
またテマンのマンションに追ってくるスノ、もう、見たくないねテマンとスノのシーンは、
悪の世界に入らないよーに、っつうのは解るけど、なんか他のやりかたないんかねーー

またも大口の見積もり計画がテウンの元に、
今度は会長の口利き、だけど推薦ははしないと、実力で勝負してと言う、
それならと参加を決めるテウン、なかなか面倒な男だね、

テウンと会うテマン、何とかするからと逃げ去るテマン、
スノはようやく家に帰る、安堵する両親、テマンとの関係は嘘だったと告げる、

スンミンはエランをオペラ観劇に誘う、私、忙しいのよと言いながらおしゃれして出かけるエラン、
可愛いねこのおばさん。


43話
テウンの同僚がヨノ祖父のバス会社からバスの契約をとってくる、
テウンがゆずったのね、支社長はバカ喜び、

次の見積もり競争も大口契約、
テウンは大口の車両の売り込みの約束があるのに、迷ったおばあさんの案内をはじめる、
お陰で遅刻して、商談は不成立、

テウンとヨノは久し振りに時間が取れてデートに、そして、ヨノの実家にゆく、ヨノ母は大喜び、

事故おばちゃんは運転手つきの車で帰るところでテウンと会い、
見られるのがイヤで乗らずに通り過ぎる、

テマンが家に帰ってくる、そして女社長と結婚すると、なに考えてんのかねこの弟は、

スンミンとエランは映画とデート、でもケンカばかりしてる、

テマンに会うテウン、スノはどうすんだと、

会社の期待を受けて大口見積もりの説明に出かけるテウン、
途中認知症のおばあさんを助けて説明会に遅刻する、・・・ってあり得ない話だよ。むりだよーー


44話
おばあさんはお腹が空いたと言い、食堂へ、警察に送り届け、名刺を置いて急ぐテウン、
遅刻するなんて信用できないと失格する、またかよーー

会社で問題になるテウンの遅刻、始末書をかくことに、慰めるヨノ、

恐喝者がまたきて祖父を脅す、ここらへんは重複してるね、

祖父は全てをヨノ父に打ち明ける、恐喝されるのにイヤになったからだね、
心からの謝罪じゃなくてさ、ちょっと不純な動機だな、

自社の会長に呼び出されるテウン、
会議室で遅刻した理由を話すテウン会長は立ち上がり手をさしのべる、そして君は我が社の誇りだと。


45話
会長の自宅に食事に呼ばれるテウン一家、テウンままは上機嫌、

ヨノ父はテウンにどう話すか悩み、一晩中眠れない、

テウンの小さな親切が新聞に投書され、それを見た大口見積もりを再度提出してくれと連絡してくる、
喜ぶテウン、

テウンは健康診断で異常アリと診断されCTを勧められる、ん?ん?

スンミンはエランに見合いした女性のプレゼントを選んでくれと、怒るエラン、

ヨノ父は脅迫者に会ってからテウンとも会う、・・が祖父の話はどうしたんかな、

スノは留学の手続きを始める、行くんなら早く行ってもう二度と帰ってこないでねーー、

女社長はテマンに私の元を離れるんなら金が掛かるわよ、と、

テウンの誠意が認められ大口受注も契約出来る、順風満帆過ぎて不安すら感じるテウン、


46話
病院でCTの結果が出て、医師から悪性肺ガンと告げられる、
かなり珍しいガンで放って置けば余命は1年と、・・・
ヨノとの待ち合わせ場所で隠れて号泣し、絶望するテウン、

なにも知らないヨノは、ニコニコと妊娠を告げる、こんな時にねーー、

エランは頼まれたプレゼント品を持ってスンミンを訪ねる、
もっと素直になってと言われ足を蹴って出て行くエラン、

テウンはヨノに赤ちゃんは諦めよう、と言う、意味が分からず怒るヨノ、

初めて妊娠した妻におれはガンだとは言えないよなぁー


47話
担当医は少しでも早く入院をするよう勧める、病院を出て、赤ちゃんの店を見るテウン、

テウンは父の墓を詣でる、
担当医に会い、家族に苦しむ姿を見せたくないので手術は受けないと、そして1年間精一杯生きると言う、

スンミンはエランに選んで貰ったプレゼントをエランに、

会社ではテウンが販売王になり、表彰されることに、
テウンの異常は誰一人気づかず、テウンままもヨノも浮かれている、
しかし、仲の良い同僚が元気のないテウンの異変に気づき、ヨノに電話してくれる、

ヨノはすぐに病院に、担当医は妻が医師だと知り、病名を告げる、
それで「赤ちゃんは諦めよう」と言ったのかと、

目の前が真っ暗になるヨノ、・・・・・


48話
ヨノは医師に会い、金はいくらでも用意するからなんとしても助けて欲しいと、

帰社後、遊覧船に乗るテウンとヨノ、そしてギリシャに旅行しようと言うヨノ、
テウンはヨノが自分の病気を知ったことを知る、
夜中外に出て泣き続けるヨノ、

エランの会社を訪れるスンミン、またケンカしてる、

三人の母は食事して和気藹々、
また、恐喝男がたかりにくる、ヨノ父はもう金は出さないという、
ヨノはテマンに病気のことを話し、手術を受けるように言ってくれと頼む、

突然、ヨノ祖父がテウン家を訪れる、
このじいちゃんも自分勝手だよね、
恐喝男にたかられるのがイヤになって告白して楽になろうとしている、


49話
話を切り出す祖父、旦那様の全財産を奪ったのはわしなんだ、と、
今になって言うなんて、隠していたんなら墓場まで持っていくべきよ、と、泣き叫び、怒り狂うテウンまま、

エランはスンミンと付き合うことに、街中でキスされるエラン、
癒やされるねこの二人に・・・

ヤクザに拉致されるスノ、助けに行くテマン、メチャメチャに殴られるテマン、もう良いと止める女社長、

テウンままに実家に帰っていてと言われ、母に問いただすヨノ、
おじいさんの事件を全て話す母、
ヨノは話を聞いてまたテウンの家にきて、私のいる場所はここしかないんです、と、


50話
やはり顔を見たくないというテウンまま、

自社の会長に呼ばれて老人の施設に行くテウン、
会長は販売王として若い社員に講習をしてくれと、そこで事故おばさんに会う、
歳がきたらここを面倒見てと言われる、しかし、胸を押さえ苦しがるテウン、

ヨノと一緒に病院に来るテウン、
ヨノ母はテウンままのところに詫びにくる、・・が、ヨノ父はエランに祖父の話をする、

エランはスンミンを呼び出し、あなたが好きなのかも、と、

社の同僚ヨンマンもテウンの病を知る、

テウンままはヨノの衣類をカバンに詰め込み実家に帰ってと、
ヨノは「帰れません、彼が病気だから」と、
言葉を失うテウンまま。


51話
「テウンはガンなんです」と言うヨノ、
信じないテウンまま・・・

テウンが帰宅、すべて私が悪かったのと言うテウンまま、
私が家を出てあんたに苦労を掛けすぎたから無理したのね、と謝る、

留学したはずのスノがテマンと一緒に帰ってくる、驚く両親と叔父、

ヨノ母に休職願いを出すヨノ、そこまで許せないのと言う母に、
「テウンが病気なの、だからテウンについていたいの」と泣き出すヨノ、

またテウン家に詫びにくるヨノ祖父、許しを乞いながら倒れる、
そのまま亡くなるヨノ祖父、


52話
ヨノ祖父の葬儀を終えるヨノ一家、
仲直りするヨノと母テウンまま、

スンミンにプロポーズするエラン、蹴るからイヤだというスンミン、

倒れて入院するテウン、見舞いに訪れるたくさんの友人、
手術の前日に約束した新人の講習会に出て講義するテウン、

家の模型の下から出るテウンの手紙、
「ヨノさんの名前を呼べるだけで僕は幸せです」と続く、

手術室に入るテウンを見守る家族、ヨノはバスターミナルでテウンが見せた手話で
「愛している」と、いいねこのシーンは、

そして、・・・・・・・



「暇なおじさん」
現代物にしては長丁場、でもまったく飽きさせないね、
自動車のセールスマンで優しさと正直さだけが取柄のごく普通の男テウンと
医者で金持ち、世間知らずのお嬢ヨノが出会い、お互いに惹かれあって行く、

みなさんの評価が高いのが良く分かった
本当に良く整理された話の展開で一気に見られた、
スンミンとエランがとてもいい、エランが癒し系なんで安心してみていられる、

おかーさん役の三人が相変わらず芸達者、
スノとテマンはちょっとくどかったかな、
女社長の立場が分かんないよ、
最後にテウンを殺す必要があったんかなーー
可哀想すぎね。
あんなに一生懸命生きてきたのに・・・・・

もどる

inserted by FC2 system