ハマった韓国ドラマ

これ、面白いよと渡され、暇をもて余していた時期だったので
思わず見始めたのが運のつき、今ではドップリハマっています



作品集

 ※黒字はまだドラマレビューに掲載してない作品です
photoは公式ページの壁紙からお借りしています

話数 タイトル 一口メモ 評  価 制作年度
16話 アクシデント カップル 郵便局員ドンペグと人気女優ジスの結婚で
韓国中は大騒ぎ、
ドンペグの妹が強烈で楽しい、

☆☆☆ 2009
16 I love ヒョンジョン 財閥の息子が、ごくがさつな娘に恋をして、
父親の会長ともめる話、
庶民生活を知らない息子が楽しいよ、
電車も一人で乗れないんだよ、
2005
16 ありがとうございます ギソがあまりにも深刻そーな顔をし過ぎで
くたびれちゃう、子役が可愛くて上手いね

☆☆ 2007
52 あの青い草原の上で 優しさと正直さが取り得、
ごく普通の男の心を込めた愛情物語、
弟の恋愛は全くいらない・・・
  
☆☆☆ 2003
16 兄嫁は19歳 同年代の子供を持つ母親二組が、
雇い主の金を盗み・・・・ 
裕福に暮らしているが・・・
☆☆ 2004
26 あんぱん ガランの魅力にハマッて、
最後まで一気に見られる、
ほのぼのとしたお話だよ

☆☆☆ 2004
16 いいかげんな興信所 誰かが面白いらしいとblogで読み、ニコニコして借りてきたがタイトルに嘘はなかったってか

☆☆ 2007
16 イケメンですね 超人気のグループに入った新人は・・・
男・・・女・・・?
☆☆☆ 2009
26 1%の奇跡 出ている人が殆どハッピーになっちゃうという爽やかホームコメディ 
悪役がいないんだよ
☆☆☆ 2003
16 18/29 29歳の主婦が突然の事故で、
18歳の頃の記憶に戻って・・・・
SF仕立て?
2005
16 犬とオオカミの時間 組織のボスのマオがとてもいい
ジュンギはちょっと女性っぽいね、

☆☆☆ 2007
18 イブの反乱 ルーキーとジュンが見所かね、
復讐はどうなったんかな
2007
17 威風堂々の彼女 主役の強烈な個性に圧倒された
「ペ」って演技が上手いね、

☆☆ 2003
16 インスンは綺麗だ 過失で殺人を犯した女性が社会復帰するまで、しかし、実は・・・・ ☆☆ 2007
16 オー 必勝! ユジョン秘書のあまりの素晴らしさについつい見てしまう作品、
良い味出してるよー秘書ちゃんはー

☆☆☆ 2004
16 オー マイ レディ バツイチの子持ちのおばさんの
再婚相手は・・・・
☆☆ 2010
21 オン エアー メジャーな俳優は出ていないがそれなりにまとまっていて、それぞれの会話が楽しい
☆☆ 2008
17 快傑春香 ジュヒが軽過ぎて、少し引いたけどオム・テインがいたので見られた
☆☆ 2005
20 カインとアベル 仲の良い兄弟はなぜか憎しみ会うように・・
何がそうさせたのか・・・
☆☆ 2009
24 快刀ホン・ギルドン 初めて見た時代物、
カン・ジファンが出るというのでね、

あの時代サングラスあったの?
☆☆☆ 2008
16 乾パン先生とこんぺいとう 売りはコンユだね
タイトルの意味が解んないけど・・・
☆☆ 2005
20 風の絵師 パク・シニャンは演技が上手い、
相手役はミスキャストだよ〜 
中坊にしかみえないもん、

☆☆☆ 2008
36 風の国 朱蒙の孫が扶余国を滅ぼす、
漫画が原作だったんだってね

知らなかったよ
☆☆☆ 2008
16 強敵たち 眉毛にいちゃんが個性的、
前半はテンポもよく良かった、が・・・

☆☆ 2008
16 彼女がラブハンター 結婚式にドタキャンされた男が
復習に帰国するが・・・
☆☆ 2007
54 家門の栄光 結構長いホームドラマ、
最近みた作品の中では秀逸、
悪役は殆ど出ず、良い人ばっかり、でもちゃんと見せ場はある、
長い割には飽きさせない
☆☆☆☆ 2009
20 完璧な隣人と出会う方法 面白いと言う記事でレンタル、
たしかにとても楽しい「ペ」は相変わらず演技が上手いね

☆☆☆ 2007
163 頑張れクムスン 163話の長丁場、医師のカン・ジファンがいい、ストーリーはとても面白い、
展開が早いし飽きさせない

☆☆☆☆ 2005
18 外科医ポン・ダルヒ

今までにないジャンルの作品で新鮮、
医師ものの先駆作、
めがねのアン先生がいいね、

☆☆☆☆ 2007
16 結婚できない男 40過ぎても結婚するよーすなし、
同じ境遇の女医さんがアタック開始、
成功するか、
2009
17 コーヒープリンス1号店 とてもお洒落な作りで新方向を打ち出している、
いとこのハンソンが良い味、声がいいね、
 
☆☆☆ 2007
16 恋するハイエナ 始めはハチャメチャで・・・
しかし段々面白くなり結構楽しめる
 
エロいにいちゃんがいい、
☆☆☆ 2006
20 恋 人 優秀な整形外科医の恋人は
ヤクザの親分?

☆☆☆ 2006
16 帰ってきてスネさん ショックで妻と愛人が入れ替わっちゃうというSFみたいな話だよ ☆☆ 2006
20 白い巨塔
日本製(唐沢)と同時に見てみた、
こちらの方が良かったよーな


☆☆☆ 2007
16 白雪姫
チリチリ髪とメガネのスタイルで最後まで通せばよかった、そのくらいのストーリー、
2004
20 新入社員 機械の誤操作で一流企業に合格したダメ男君の活躍、カンホの弟ってキモイけど存在感抜群だよーー、
☆☆ 2005
20 シンデレラのお姉さん 中坊の演技がお気に入りで、
でも、やっぱり中坊だった、
見てたら眉間にしわがよっちゃったよ、
☆☆ 2010
20 City Hall あの強烈な個性の持ち主キムソナが主役、
最下位の市職員が市長に立候補ってか、
☆☆☆ 2009
20 スターの恋人 アジアいちのスターの恋人は
しがない非常勤の大学講師、ってか、
ヤバイとこばかり現れる変な男・・・
☆☆☆☆ 2008
16 女性万歳 めーめー泣いてばかりのねえちゃんがウザイ、会社はいつも2〜3人しかいない 
手抜き?
2000
20 成均館スキャンダル 女子禁制のエリート塾に
女が紛れ込む・・・・・
☆☆☆ 2010
16 銭の戦争 パク・シニャンは演技が上手いね、
相手役の女性もさらっとしてていい


☆☆☆☆ 2007
4 銭の戦争 スペシャル 続編じゃないので、でも何のために作ったんだろねー ☆☆☆ 2008
17 総合病院2 レジデントの若い見習いがうるさ過ぎ、
教授もあまり魅力がないね、
☆☆ 2008
54 ソル薬局の息子たち 長いホームドラマ、ギャーギャー喧しい次男と寡黙な長男が見所、片方はしゃべり過ぎ、片方はしゃべら無すぎで物語が展開する、それに暴力ママが参加する、
☆☆☆ 2009
16 大韓民国弁護士 タイトルに惚れて、
ちげーじゃん、
シリアスもんじゃなかった
☆☆ 2008
21 タムナー 漫画みたいな話、
最初我慢出来れば見られるかもしんない、
☆☆ 2009
22 タルジャの春 このドラマはお奨め、話に無理が無い、
ソンジュというTV進行役がいい味だよー

☆☆☆ 2007
81 朱 蒙 物語はとてもgood
でも軍勢の人数が少な過ぎる、
いつも100人ぐらいで迫力ないよ、

☆☆☆☆ 2006
24 大王四神記 なんかSFみたいな話、金はかかっているよーだけど、神器トラや龍のCGに使っちゃったんだね、
☆☆☆ 2007
134 テジョヨン 超大作、なげーのなんの見てるだけで疲れた、迫力はピカいち、
名前覚えるのに力使い果たした


☆☆☆☆ 2006
17 どなたですか? エリート社長とバイク便の男が同時刻に事故で
結局、二人とも幽霊かい?
☆☆☆ 2008
23 ニューハート 二番煎じの観がいなめないなぁ、
ガングクが魅力薄い
☆☆☆ 2007
20 パリの恋人 これを見てパク・シニャンのファンになった、
最後がちょっと解り難いかね

☆☆☆ 2004
16 パートナー 子持ちのおばさん新米弁護士の活躍はいかに、 ☆☆☆ 2009
16 ファンタスティック・カップル アンナ最高!洋画のリメイクものだが仕立てが上手い、ジャージャー麺にやられた、

☆☆☆☆☆ 2006
16 ぶどう畑のあの男 都会育ちの娘が親戚の果樹園の土地を貰えると田舎暮らしをはじめるが・・・
☆☆ 2006
20 H.I.T. 刑事ものなんで刑事がいっぱい出る、名前覚えていたら終っちゃった
☆☆☆ 2007
16 HERO 大統領選に出馬した候補はとてつもない悪人だった、弱小市民はどう対抗するのか、
☆☆☆ 2009
24 復活 これも刑事もの、
評判良かったみたいだけど良いところがわからなかった
☆☆ 2005
16 不良家族 芸達者がたくさん出て飽きさせない
子役が可愛いよ、
☆☆☆ 2006
16 不良カップル 子供は欲しいが結婚は嫌という女性が、
最高の男性の遺伝子で妊娠したいと・・・

☆☆☆ 2007
16 フルハウス あちらの幼馴染の親友って怖いねー
家財道具から、家まで売りはらっちゃうんだね、
2004
18 プラハの恋人 主役の女優がとても演技がうまい、でも外交官なのにいつも短パンはどうかねぇー
 
☆☆☆ 2005
51 ヘシン(海神) 商団のジャミ夫人が強烈だよぉーー
見たら たまげちゃうから
たまげてるうち終わった、
☆☆☆ 2004
64 ホジュン 生涯を医術に捧げた偉大な医師の物語、
影の如く付き添うイェジンがとてもいいね、

☆☆☆☆ 1999
20 ホテリアー ハーバード出の辣腕合併家が活躍するはずが、二股女のどっちつかずの恋愛ものだよ ☆☆ 2001
16 マイ・ガール 世渡り上手で詐欺師みたいなユリンは財閥の孫娘にさせられて・・・ ☆☆☆ 2005
16 マイ スィート ソウル ソウルで生活する熟女3人の日常を淡々と追う、
恋愛、失恋、結婚、離婚、失業、就職、
全てね
2008
16 魔女ユヒ 金はあるけどモテナイ女、コーチを雇い入れるが、コーチも中途半端、上手く行くかなー 2007
16 ミス・キムの10億作り 結婚式をシカトされた花嫁は金を貯めて花婿を取り戻そうと頑張るが・・・ 2004
16 明朗少女成功記 なんの計画性も持たないギテは田舎娘のいいなり、どうして最後軍隊にいったのかなぁーー
☆☆ 2002
16 雪の女王 友人を自殺に追い込んだ責任は自分にあると勘違い、世を捨てた数学の天才は・・・ ☆☆ 2006
20 ラストダンスは私と一緒に 財閥の御曹司が記憶を無くし・・・
助けられたペンションで暮らすが・・・・
洋画のパクリね
、2度も跳ねられてんの、
☆☆ 2004
16 私の生涯最後のスキャンダル ダサイ主婦は実は大スターの初恋の人だった・・ってか、
2006
16 私の名前はキム・サムスン 初めて見た韓国ドラマ、
ゲーゲー吐くしさー、トイレは写すし・・で、
度肝を抜かれたまま今日に至る、

☆☆☆☆☆ 2005

 




Copyright (C)2010 hiro All rights reserved.

inserted by FC2 system